\ えぬすぴブログ

 #483  <<>>

頭痛…

朝、起きた時から頭が全体的に重い感じが続いた。 午前中、買い物ついでに頭痛薬も買ってきて、お昼ご飯の後に飲んだ。 それでも、あまり変わらなかった。 夕ご飯の後にもう一度飲んで、ようやく治まってきた。

雨の後は特に肌寒くなって窓を閉めたくらい涼しくなったんだけど、結局一日中寝ていた。 せっかく涼しい日だったのに、もったいない感じ。 時間が、とても長く感じた…。

ご飯も一度も作らなかった。 軽く食べるだけで済ませた。

今は大丈夫なので調べてみようと思って“女性ホルモン 頭痛”で検索すると、次のようなページが見つかった。

“女性ホルモンの変動から頭痛が起こる”ということなので、ボクの場合もその辺が原因だろうと思う。 更年期だと“重い感じの痛みに変わってくる”こともあるそうなので。

今月に入ってから今までの経口薬から皮膚から吸収させるジェルに切り替えたので、その辺の変化が原因なんだろうと思う。 それまでよくあった、目の奥が痛むのとはちょっと違う感じでもあったので。

説明書をタイプしてネットで翻訳して、用法・用量なども確かめてその通りにしてきたんだけど、なかなか思い通りにいかないということだと思う。 男性が使う場合は想定してないだろうし。

暑いから汗で流れてしまったり、塗る場所によっても違ったりするのかも。 胸などには塗ってはダメということなので、やってないけど(よく効きそうな感じなんだけど…w)。

これまでにも違う薬に切り替えて、じんましんになったこともあったので、今回も何かあるだろうと思っていたら、それが頭痛だったということらしい。 今までもそうだったので、しばらくしたら何事もないように治まるんじゃないかな。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

ユイ : <追記>
今日は、まだ何となく頭がぼんやりしているけど、まずまずという感じ。

塗ったところに異常はないし、他のことが原因かも知れないので、よく分からない。

急に薬を切り替えたのが原因だと思う。
今回はすっかり忘れていたけど、例えば、一日ごとに今までの、新しいの、今までの、新しいの…という風にする移行期間を作って、それから新しいのにすれば良かったと思う。
おりりん : やっぱ
ホルモン剤って辞め方が大切なんだよねぇ

ちなみにσ(・・*)アタシも最近、頭痛がひどくて痛み止め飲んでます。

運動しなくなったせいか肩こりから来るんだけど
温度差の激しいのもあるのかもしんない.....

ユイちゃも経口に戻したら治るといい(。・ω・)(・ω・。)ネー
おだいじにですぅ(*_ _)ぺこり
ユイ : >おりりん
頭痛、良くなっていきますように。

もしもやめることができるとしても、やめたくないです。「あの感じ」がよみがえることを考えると、そちらの方がとても嫌なので…。

頭痛には大きく分けて緊張型頭痛と片頭痛があって、ボクの場合はほとんど緊張型頭痛の方らしいので。それだと運動するのも効果があるみたいだね。
ボクの場合は、温度差があると鼻水がひどくなるよ。真夏でも関係なく起こるので、良くなっていくといいと思ってるんだけど。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)