\ えぬすぴブログ

 #487  <<性別関連>>

花火大会

花火大会に行ってきた。

夕方でもまだ明るくて、昼間の暑さが残ったままという感じだった(汗)。 お母さんが使っていた、汗をよく吸い取りそうなハンカチを持って行った。

服装は予定通りワンピース。 スカートで出かけるのはちょうど一年ぶり(去年の花火大会以来なので)。

もちろん緊張もしたけど、度胸が付いてきた、と言うか開き直れるようになったので大丈夫(笑)。 今年も怪しまれることはなかったと思うけど、浴衣とか花柄の服とかの華やかな服装の人が多かったので、無地のだとかえって目立つかも知れないと思った。

何となく家族連れのちょっと後ろあたりを歩く。 子供のはしゃぐ様子を見るのも楽しいので(笑)。

歩くだけとは言っても、久しぶりの運動なので、ちょっと疲れた。 いつものように打ち上げ場所のすぐそばまで行って立っていた。

しばらくすると、警備員さん(女の人)から声をかけられて、どきっとした。 「ここは上に人がいて物が落ちてくるかもしれないので立ち止まり禁止です」という風に言われただけだったけど。 今までは注意されたことがなかったので、大丈夫だと思っていた。

黙ってうなずいて、ほかの場所に行くことにした。 と言っても、数メートルほど前に行っただけで。

そこにとてもはしゃいでいる男の子がいたので、その家族のそばで見ることにした。 大きな花火が打ち上げられるたびに「すごい!」を連発して跳ね回ったりで、見ていても楽しかった♪  でも、後半は飽きてしまったと言うか、スタミナが切れたみたいで、横になっておとなしくなっちゃっていたんだけど…w 

ボクもまだあと1時間も残っているというところで、かなり足に疲れがきた。 去年までは大丈夫だったんだけど、今年は特に体力がなくなっていると感じた。 早めに夕ご飯を作って来たので、そのせいもあったかも知れない。

今年も色々な仕掛け花火があって、きれいだった。 変わったのでは、ハートの形をしたのとかも。 正面にはならなくて寝ている形だったけど。

あと、空中で分裂するように広がる花火もあった。 そしてたくさんの火の粉になって、そのうちのいくつかは消えずに落ちてきた。 ボクから10メートルくらいしか離れてない人の所にも!  その人は大丈夫だったみたいだけど、火傷をした人がいたかも…? 

そういう大きな花火が多かった感じ。 最後もとてもきれいだった。

すっかり暗くなっているので、帰りはあまり緊張しなかった。 近くで聞かれなければ声を出しても大丈夫という気持ちにもなった(笑)。 疲れていて、歩き方が変になってしまったけど、あまり混雑していない道を通ったので、割と早く帰れた。

そのまま布団の上にぐったり横になってしばらく休んでから着替えて、テレビを見て、お風呂に入って、この日記を書いているところ。

今は全英女子オープンを見ている。 男子の全英オープンよりは強風でなくて、難しくなさそう。 でも、ラフが草むらみたいで、お花畑みたいになっている所もあるので、その辺の難しさは一緒という感じw 

日本の選手も活躍していて、宮里藍さんも上原桃子さんも上位で、不動裕理さんは単独トップにもなっている。 もし優勝すれば、日本の選手としては番組の解説もしている樋口久子さんが1977年の全米女子プロ選手権で優勝して以来二人目ということに。 岡本綾子さんが惜しいところまでいったことがあるのは覚えている。 久しぶりのことが起きるかも?! 

今日は少しだけのつもりで、けっこう長時間に…w  また後で、花火の写真を載せるつもり。 今日はこれで休みます…。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

おりりん : ゴルフ
7月に行って来ました♪
ただのお付き合いのコンペですがw

暑かった~!

あまり好きでもないし嫌いでもないから上達は一切しまセンw
家のねねは大好きでだから?とっても上手♪
だから正直一緒には行きたくない.....
なぜなら口出し多い( *´艸`)

ゴルフ場は大好き♪
あの綺麗な自然?(とっても人工的だけど)
農薬もこわいけどw

なんでも極めた人はすごいです(*'∇')('∇'*) ね~♪
ちなみに藍ちゃんが好きです♪
フォームは岡本綾子さんみたいにぶれないのがいいなぁ
タイガーウッズくらいバック振ったら一回転しそうだけど
あんなになれたらいいなぁ(*´ェ`*)ポッ♡
ユイ : >おりりん
とても暑そう!
それから、ええと、せっかくなんだから、一緒に楽しくできるような感じになれるといいね…w 

ボクはゲームとして好きというのはあっても、実際にプレーすることとは別って感じかなw 

日本のに比べると、イギリスのは起伏もそのままにしていて、より自然に近いのが良い所だと思うよ。

自分の好きな人、目標にできる人をイメージすると、上達も速いかもね♪ 

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)