\ えぬすぴブログ

 #494  <<スポーツ>>

オリンピック開会式

オリンピック、たくさん見ている。 水泳や柔道などのほかに、普段だったら見ないような競技でも、時間があるとつい見てしまう(笑)。

勝ち負けに関係なく、これまでとても長い時間かけてきた気持ちというものが表情に出ていて、すごいと思う。

今は女子サッカーの日本対ノルウェーの試合を見ながら書いている。 これまでも実力差が少なくてどちらが勝ってもおかしくない展開だったけど、この試合もそんな感じ。 パワーは体の大きい選手の方がありそうだけど。

開会式も見た。 選手の入場行進が長くて、そこで眠ってしまったので、後は再放送で…(苦笑)。

光がきれいだった。 それから、コミカルで変なところもあっておもしろかった。 奇抜な衣装とか、頭に大きな筆を載せているところとか(笑)。 とても大勢の人がやっているので迫力もあった。

最後の点火、あんな風に一周するなんて、思いもしなかった(笑)。 空中に上がっていく様子から何となくおかしい感じもしたけど、すごかった!(笑)。 体操で活躍した人じゃないと上手くできなかったかも知れないので、ちょうど良かったかも。

開会式のことを調べると、ウィキペディアに詳しく載っていた。  → 北京オリンピックの開会式

国名の画数順の入場というのも変わっていた。 改めて見ると、読めないのとか、日本の表記と違うのとか、そういうのが多い感じ。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

おりりん : おひさしぶりです(ノ∀`)ペチ
あの点火すごかったよねぇぇぇ
花火ぽくてさすが中国って感じ♪

柔ちゃん残念だったけどでも世界のナンバー3だもんね!!

やっぱオリンピックは出場する事が出来る人たちってすごいですうる②(ノ_・。)
ユイ : >おりりん
あの発想はおもしろくてすごいかも♪w 

柔道の場合もほんのちょっとしたことが勝敗を分けるものでもあるよね。
それから、今回は特にたくさんの国の人がメダリストになっていて、柔道が世界中に広がっていることを強く実感しているよ。そういうのって、良いことだと思うよ。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)