\ えぬすぴブログ

 #50  <<マンガ>>

『とりかえ風花伝』〔1〕〔2〕〔3〕 〈◎〉

このところずっと30℃以内なので、ちょうどいい感じだよ。 くもりとか雨ばかりで湿度は高めだけど、どちらかといえば雨の時の方がボクは落ち着くくらいだからね♪w

ネットの方は億劫になってきてほとんどお休み中で、時々思い付いたことを書くために立ち上げてるくらいだよ。 スローペースでパッと切り替えできない感じだけど、ゆったり過ごせてるよ。

今はマンガを読むことが多いよ。 昨日は『とりかえ風花伝』(柳原望/全3巻)を最初からしっかりと読み直してみたよ。 今のボクにとっても、気持ちの奥の方まで入り込んでくるお話だったよ。

ボクだって自分が望まない姿で生まれてきたなんて、ただそんな風に思ってるわけじゃないから…。幸せとか価値とかは自分で思うことでできるもののはずだからね。外見には関係なく…。欲しいのは心と身体のどっちなんだろう…とか色々考えることができて、前よりは気持ちを強くすることができた感じがするよ。

3巻で終わりになってるけど、それからのお話もぜひ読んでみたいよ! 作者さんもいつか最後まで形にしてみたいとおっしゃってるので、ゆっくり待ってるんだ…♪

▼ 作者の柳原望さんのWeb日記
つれづれやな

3巻のあとがきを見てブログがあることに今ごろになって気づいた自分…。 『ケータイくんといっしょ』、今度探してみようと思ってるよ♪

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

かえで : こんばんゎ
最近はよくわからない天気だよね・・・。(^▽^;)
今年は水不足になると思ったら、
急に雨ばかりになるし、どぅなってるんだろうね。
私はいまだに、ネットは多いかも。
検索して調べるってよりも、楽しく見るとか、
なんか遊びっぽいカンジなんだけどね。(o^∇^o)ノ
それにしても、漫画は読まないから、
今はどんなものが流行ってるかとか、
全然わからなかったりするけど、
今日は、電車男ってドラマをみたょ。
小説とか漫画にも出ているみたいだけど、
やっぱり恋愛が入ってるから、
ユイからみたら、あまり好きじゃなぃかも(^▽^;)
それから、とりかえ風花伝って体とか関係してくる漫画なのかな?
タイトルを見て、なんとなく感じたんだけどね。
心のこと、体のこと、考えることは多いだろうケド、
成長はあるもんね。
ユイ : >かえで
温暖化の影響で、異常気象が多くなっているのかも知れないね。温度が上がったらその分エネルギーも強くなるんだと思うよ。
「電車男」は名前しか知らないけど…。恋愛ものはみんな嫌いって訳じゃないよ。好きな恋愛のお話もあるよ。
このお話ではキスをすると人格が入れ替わる設定になってるんだ。(*⌒ ⌒*; それから、入れ替わった後でも力が強いとか弱いとか思うだけで、身体の性の違いのことは2人ともほとんど気にしてないんだ。
簡単にまとめると、相手が周りからどんな風に見られてどんな気持ちで過ごしているのか、入れ替わることで分かってくるようになって、それでますます大切な存在になっていくって感じだよ。ボクもこんな風に気持ちを成長させていきたいと思ったよ…。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)