\ えぬすぴブログ

 #502  <<ネット>>

ジンギスカン動画

今日は記録的な大雨ということで、ここもすごかった。 滝のよう、と言うと大げさだけど、テレビの音が全然聞こえなくなるくらいの時もあった。 夜になって、今は静かになってきたけど、遠い所から雷の音も聞こえてくる。

日中は夏のような暑さが戻っていたけど、またかなり涼しくなった。

暑いときはじっとしていて運動不足になっていたけど、涼しくなってからは少しずつ体を動かすようにしている。

それで、ジンギスカンの歌を聞いたり、動画を見てみたりもする。 気持ちも上向きになれて、元気になれる感じがするので。

YouTube で見つけたものの中にもいいのがあって。 MOSKAU(めざせモスクワ)から始まって、 DSCHINGHIS KHAN(ジンギスカン)それから HADSCHI HALEF OMAR(ハッチ大作戦)まで3曲のメドレーになっている。 ファンにとってはすばらしいもの♪w 

「もすかう」は短く終わるけど、ボクはもう覚えちゃってるから大丈夫だしw 

Dschinghis Khan Music Complete
 http://www.youtube.com/watch?v=8EN_okDXHUI
YouTube

画質や音質はともかくとして、全体の動きが分かりやすいのがいいなー。 特に最後の「ハッチ」がとても良くて、参考にもなる(笑)。

気に入ったので、練習して覚えて、時間があると踊ってる♪  サビの部分の「ハッ!ハッ!ハッ! ハッチハレフォーマ!…」で、ちょっと奇妙な振りがあるのも好き(笑)。

体を動かすのにちょうどいい感じ。 「もすかう」の踊りはコサックの所は元々できなくて、そのほかにサビの部分でもけっこう大変になってきてるので…。

もちろん一人でいる時限定で、本当には歌わないけど…(笑)。 「もすかう」以外の歌詞はうろ覚えだし。

ルイスさんの踊り、やっぱりさすがだなー。 元々ダンサーだった訳だしね。 特に「ジンギスカン」のは複雑で、すごいな。 真似できない…w 

海外ではDVDが出ているので、日本でも出るといいなーと思ってるんだけど、どうかなー。 絶対買っちゃうよ!(笑)。

動画をたくさん埋め込むと重くなりそうなので、あとは主なものへのリンクだけで。

ほかには、 LORELEY(ローレライ)や KLABAUTERMANN(妖精クラバウターマン)も好き♪  ルイスさんはいつもの魔王(王様)モードじゃないから、最初「この人は…?」って一瞬思っちゃった。 印象がガラリと変わるからw  普通っぽい服装になると、かえって新鮮な感じがしてしまうのはなぜ?w 

LORELEY はかわいい感じの歌。 横に歩く時もかわいい♪w  ローレライの伝説では怖い所もあるんだけど。

KLABAUTERMANN の方は“未成年には不適切な可能性があります”という年齢制限がある。 たぶん前が開いたスカートのデザイン上でのことだと思ったんだけど、見てみるとそれほどでもない感じも。 「ヘーイ、キャプテン!」「ア、ホーイ!」っていうの、好き(実際の曲にも入っている)。 観客席にまで行っちゃうのもおもしろくていい(笑)。

※注意書き: 長い間置いてあるので著作権は大丈夫だと思いますが、そうでないことが分かった場合は内容を修正・削除するつもりです。 よろしくお願いします。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)