\ えぬすぴブログ

 #51  <<性別関連>>

部屋着 〈◎〉

ある日曜日、某ユニ●●でのこと…。

暑い日が続いているのに、夏用の適当な部屋着がなかった時、ちょうど良さそうなのが値下げになっていたので買い物に出かけたよ。 入りやすくて、安くて、ちょうどよいXLサイズもあるので、よく見に行くんだ。

その日は日曜日だったからけっこう人も多かったよ。 いつもは何となく人の少ない平日に行くようにしてるんだけど、人がたくさんいてもかえって目立たなくて良いかも知れないと思ったので…。

いつものように他の人の邪魔にならないように遠巻きにWOMEN用の服を見ていたら…。 突然女の子が近くに来て、ちょっとだけボクの顔をのぞきこむようにして、すぐに去って行ったんだ。

《どうしたのかな~?》
と思っていると、しばらくして後ろの方から
「女の人かと思ったら男の人だったよ…」
とか言ってる声がはっきり聞こえてきて…。Σ( ̄∇ ̄; 

お母さんか誰かに話してるみたいな様子だったけど、とりあえず気づかないふりをしてゆっくり場所を移動したよ。 もちろん内心では焦ってたけど、話し方も明るい感じだったから
《子供って本当に正直でいいな~♪》
と思って、ちょっとおかしいような気持ちだったよー。(´∇`*; 

いつものように髪は後ろで一箇所ゴムで束ねて、通常の服装(もちろん男物)だったんだけどね。 女の人の服を見ていたからというのもあると思うんだけど、
《後ろ姿なら女の人に見えることもあるんだなー》
というのが確かめられたように思えて、ちょっとだけ良い感じにもなれたよ…♪ 

ボクが気づかなかったのかも知れないけど、とりあえず誰からも不審に思われなかったようだから、みんなも大丈夫だったんだと思うよ。(*⌒ ⌒*;  その後、その時見ていた期間限定価格の服(Tシャツと5分丈パンツ)も忘れずに買って来たよ。(´∇`) 

もう何回か着てみたけど、体感温度が下がる感じもしてなかなか快適だよ♪ 今日みたいに25℃の涼しい日だとちょっと肌寒いけどね。 家で着ていても、家族の間ではもう暗黙の了解みたいになってるけど…。 誰か来た時にこのまま着替えずに出て行っても大丈夫らしいというのも分かったから、それも良いところかなー。 (もう実験済みだったりして…w)

 ・
 ・
 ・

このごろは考え事をすることが多くて、思い余ると気持ちを書いてしまいたい衝動が起きて、でも読んでくれる人に心配をかけるのも良くないと思う気持ちもあって…。 矛盾してるんだけど…。(- -; 

ボク自身は気持ちが沈んだり浮かび上がったりの繰り返しになることが多いけど、大体の場合は自分勝手にそうなるだけなんだ。 基本的に周りに左右されないでいられることが「特技」みたいなものだと思ってきてる、ボク自身はいつもの気持ちに割とすぐに戻れるよ。

でも、こういうのってはた迷惑なことかも知れないよね…。 一応は自覚もしてるんだけど…。(´ー`; 

気まぐれでサボりがちな日記だけど、「便りのないのも良い便り♪」みたいに思って、これからも気軽に付き合ってもらえたらいいな~。(=´∇`)

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

かえで : ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
某所でそんなことがあったんだ~。
でも、後ろから見られても、
そんなカンジで見られるだけでも
結構変わったんじゃないかな?
子どもって素直でいいんだけど、
素直なために、―(T_T)→ グサッ!!!って来ることもあると思うけどね。(´ω`;)ゞアセアセ
それから、5分丈のパンツは気に入ったのかな?
体感温度が下がる服ってあるんだねー。
初耳だょ。
それから、どんな人でもそうだと思うんだけど、
気持ちの浮き沈みはあるんじゃないかな?
急に辛くなることもあるだろうケド、
逆にプラス思考の人だったら、
すごく前向きに行動できてる人もいるしね。
それに、ユイは変な行動を起こしたとかじゃないから、
迷惑だなんて思ってないと思うんだけどね。
考え事をするのもいいけど、
変な風に悪くは考えすぎないでね・・・。
ユイ : >かえで
後ろか見て髪が長かったからそう思っただけだと思うよ。それ以外は特に変わってないから、女物だったとしても間違えられるはずがないからね…。(´∇`*;
服のことだけど、涼しく感じられると言っても35℃近い時とかはやっぱり暑いよー。(笑)
子供は好きだし、悪意があるかないかも何となく分かるものだよ。何も言われずにいるよりもストレートに言ってもらった方がかえって気楽になれるかなー。
浮き沈みがあっても結果的に浮いていられればそれで充分だからね。悪い方にも考えてないし、大丈夫だよ。(*⌒⌒)
とも : アラアラ。
それは考えすぎじゃなくって?(・ω・)モキュ?  
ブログはユイちゃんが書きたいことを書くところであって、
皆の心配を心配するところじゃないっすよ?(*´∇`*) 
大丈夫( +・`ω・´)b☆
ユイ : >とも
いつものように考え過ぎかもね。頭ではもう分かってるんだけど、つい色々と…。「修行」が足りないのかも。(´∇`;
でも、少しずつゆとりの方も大きくなっている感じがするよ…♪

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)