えぬすぴブログ
2008年09月27日(土) 00:39 #510 <<[アニメ]>>
- ここまで見てきているアニメ
-
10月もたくさんのアニメの新番組が始まるけれど、ざっとタイトルを調べただけでお話の内容はチェックしていない。
ここまでよく見てきているアニメのことを…。
▼ とても好き!‥‥「夏目友人帳」
とにかく、とても好きで大切な作品。 すぐにコミックスを手に入れて何度も読んでいる。
アニメにもなって良かったなーと心から思える作品。
特にそう思えたお話は、第7話の「子狐とぼうし」。 16ページの短いものだったけれど、アニメではお話がふくらんでいてとても良かった(あの帽子もアニメの方にだけ出てくるもの)。 夏目のことを思う気持ち、とても健気でかわいらしいところも♪
子狐役の矢島晶子さんのかわいい声(とても久しぶりに聞いた感じ)もとてもぴったりだった。 と言うか、キャスティングはみんなぴったりで、とても良い感じなんだけれども。
アニメの方もまだ すぐには難しいけれど、後で色々な感想を書いていきたいな。
▼ かなり好き‥‥「S・A ~スペシャル・エー~」
現実にはあり得ないような超人同士の華園光(ひかり)と滝島彗(けい)。
彗は、特に非の打ち所がなくて何をやっても一位。 光のことを「二位さん」とか言ってからかってばかりいるけれど、実はとても大好き♪
ただ、光の方は「打倒!滝島」の気持ちでいっぱいで、そのことに全く気が付かない超鈍感(友だちの気持ちにはとてもよく気がつくのに…w)。
この二人を中心とするS・Aのメンバーのドタバタぶりがおもしろい。 それだけでなく、後半はけっこうシリアスなお話もあって、それもとても良かった。
▼ 超能力‥‥「絶対可憐チルドレン」「テレパシー少女 蘭」「Mission-E」
▼ 三国志キャラ‥‥「恋姫†無双」「一騎当千 Great Guardians」
三国志の武将たちと名前が同じでも、ほとんど女の人なので、イメージもがらりと変わった(笑)。 関羽は生真面目で、張飛はお調子者というイメージは同じような感じだったけれど。
▼ ちょっと(?)エッチw‥‥「セキレイ」「ストライクウィッチーズ」「ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~」「乃木坂春香の秘密」
最近の傾向として、深夜放送じゃないと大丈夫じゃなさそうなエッチな場面があるお話が多くなってきた感じ…w 心のつながりも強く感じられるようなものなら、ボクもそんなに嫌いじゃないし。 あと、女の子らしい所にあこがれたりもするので…(照)。
▼ BLっぽい‥‥「西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~」
第一話からいきなりBL度が高くて、どうしようかと思ったけれど…(汗) 男の人同士は苦手でも、気になるお話だったので、最後まで見続けた。 雰囲気も良い感じで、ケーキもとても美味しそうだった(笑)。
▼ そのほか‥‥「しゅごキャラ!」「イタズラなKiss」「二十面相の娘」「ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 」「我が家のお稲荷さま。」「うちの3姉妹」
…感想は省略です…(*_ _)″
▽
こうして書き出すと、思ったよりもたくさんあった…w
ボクがとても惹きつけられるお話の傾向は、人と違うところがあって、それで悩んだり淋しく思ったりするんだけれど、そこから先に進んでいこうとする…そんな気持ちが表れているものも。
妖怪が見えるとか、超能力みたいな特殊能力とか、普通の人間の体ではないとか…そういう感じの。 子供の時からずっとそうだったかも。
ボクの感じてきていることと似ているようにも思えるから。 超能力なんて、全然ないけれど(笑)。
ほかの人と違っているかどうかということには関係なく、自分がそれでどう困っているのかということを考えるのがポイントのように思える。 そのためにも、これからも色々気づいていって、安心できることが増えていけばいいなーと思う。
▼ 同じカテゴリーの記事
コメント
コメントの投稿
※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。