\ えぬすぴブログ

 #523  <<日記>>

このごろ(まとめ)

今日は少し肌寒いけれど、暖房はまだ必要ないくらいで良い感じ♪ 

歩いてくると多少は疲れるけれど、よく眠れるし、食べ物もよりおいしく感じられる。

このごろは急に食欲が出てしまうということが少なくなって、体重が急に増えるということもない。

さっき、プッチンプリンをプッチンしないでそのまま食べてしまった。 何が変わるという訳ではないんだけれど、もったいなかったという感じが…w 

ネットでラジオを聴きながら、色々なページに行ってみたり、色々書いてみたりしている。

たまにゲームもする。 「パンヤ」の代わりになっているような「スプラッシュ!ゴルフ」とか、「セカンドライフ」とか。 「ai sp@ce」は、まだちょっと…という感じ。

中で友だちと会うこともないので、長くても大体1時間くらい。 ちょっと散歩をしてみる、という感覚に近いかも。

あとは動画を検索して、アニメやゲーム関係のおもしろそうなのとか懐かしいのとかを探してみたり。 ボクの場合は1990年代からのに集中していることも、改めて分かった。 本格的に始まったのは、アニメは「ふしぎの海のナディア」、ゲームはメガドライブからだったからw 

そして、少し疲れたら、今度はテレビ。 ニュースもチェックするけれど、アニメがメイン。 深夜でも眠くないときには、リアルタイムで見る…w

「CLANNAD ~AFTER STORY~」「のだめカンタービレ」「魍魎の匣」「伯爵と妖精」「とある魔術の禁書目録」「かんなぎ」など、またたくさん好きなのができた。 「しゅごキャラ!どきっ」では、いよいよ名前に「な」の付く人が再登場するらしいw 

ドラマではNHKの「七瀬ふたたび」を見ている。 「テレパシー少女蘭」のすぐ後にCMがあるのが分かりやすかったw 

SFは好きで、筒井康隆さんの『家族八景』『七瀬ふたたび』『エディプスの恋人』も読んだことがある。 人と違う力を持っていることで葛藤するというのがとてもよく伝わってきて印象に残るお話だった。 でも、最初に読んだのは中学の時だったから、かなりうろ覚えになっている。 見ながら思い出している。

NHKと言えば、今週の土曜日(11月1日)に放送されるLGBTの特集にとても関心がある。 何しろ2時間(!)という長さだし、興味本位でなく本気で取り組んでいこうとしている印象。

それぞれの人が、それぞれで困っていることが少なくなるように…と思う。

何か、他人事みたい。

実際「恋愛」のことに関しては、ボクにとってはずっと他人事みたいな感じになるんだけど…w  知らないことや感情移入できないことが多いから。

恋愛感情が分からなくても、ふれあう恋愛をしなくても、「友だちのことが好きでそれがうれしい」という気持ちさえあればOK、みたいなところがあるから。

できないことばかり分かっちゃっても仕方がないから。 ボクにもできることをつかみたい…いつもそういう気持ちでいたい。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)