\ えぬすぴブログ

 #525  <<テレビ>>

LGBT特集、放送後

「LGBT特集」を見ました。 今までの総集編という感じでした。

▽ “You have to live with yourserf.”

“You have to live with yourserf.”という言葉は立場を替えると“I have to live with myself.”になります。 世界のどこにも自分の「体」から逃げられる場所がないということですが…。 それでも、「心」は成長する(進化する)ことができます。 大きな目標です。

▽ カミングアウト

カミングアウトするかどうか、人それぞれということですが、ボク自身はこれからも隠さずに話していきたいです。

と言うか、隠している人はいません。

ずっと話をする友だちもいない状態できていたので、自分のことを知られたらみんな離れてしまう…という心配をする必要はなかったです。

大切なことなのだから、なおさら大切な人に話しておきたいと強く思います。 その方が気持ちも楽にできます。

それでどう思われるのかは、はっきり知りたいという気持ちが強いです。 分からないままだと、その後どう接してよいのか、難しくなる感じです…。 とても言いづらいことかも知れないのに、それでもはっきり言ってくれる友だちがいて、とても有り難いことでうれしいとも思います。

「理解される」ことばかり考えがちになりますが、こちらから「理解する」ことの大切さも感じます。

一度話して分かってもらえたと思っていたのに、実はそうでもなかったということはボクにもありました。 カミングアウトして、その後特に何も聞かれないということが続いて、不安になって…もっとちゃんと分かりやすく話さなくてはという気持ちでいっぱいにもなりました。 そういう風に一方的にならないようにもしようと思います。

▽ 社会の中のセクシュアリティ

初対面の人にでも「性別」のことを話すことができて、そのへんのことでは大丈夫になっていますが…。

ボクにとっても、社会の中に出ていくということは、大きな課題です。 とても経験不足です。 普通の体力に加えて、「精神的な体力」も含めた力を身につけないといけないと思います。

FC2ブログ > ジャンル:心と身体 > テーマ:LGBT

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)