\ えぬすぴブログ

 #530  <<PC>>

PCも調子悪い(不安なこと)

今年も秋が短くて、もう冬という感じ。 水も冷たくて、目薬の後に顔を洗うのも億劫になることが…w 

▽ 不安なこと

PC、急に反応しなくなった…。 ディスプレイも何も写らない。

ハードディスクやドライブも読みにいってないようだし、起動のときにBIOS設定画面にすることができない。 八方ふさがり状態。

一つ小さな部品が落ちていたのでそのせいかも。 中のコードを外したりして調べているときに、うっかり触ってしまったのかも知れない。

せめて、ウィンドウズの再インストールができるところまでいけばいいな。 主なデータはCドライブ以外のところにあるから、今壊れていなければ大丈夫なはずだし。

ショップのサポートセンターに症状を書いて送って、返事を待っているところ。

今は前のPCを使っている。 環境が違うので何か落ち着かない。

▽ 今日も散歩してきた。 このごろは頭がはたらかなくなっているような感じになった時も出かけてみている。

9時前だったので、車や人が少し多かった(いつもはもっと遅い時間)。 帰りは少し遠回り。 病院の前も通った。

一年に一度の検査、誕生日の次の月までにしないと普通の検査と同じ料金になってしまうので、そろそろ行っておきたいところ。

伝えたいこと、いつものように文章に書いて持っていって見ていただければ…。 ポイントは「今までと変わらない状況で、病院でお世話になれるという所まできていないので、これからも女性ホルモンの薬だけ続けていきます」ということ。

ほかにもあるけれど、頭の中がまとまっていない…。 散歩中に思いついたのも、今は忘れてしまうくらいだし…(汗) 

何か、不安になることが多くなってしまっている。 とりあえず、色々やりながら元気を出していこう♪ 

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

ユイ : 追記
マザーボードを新しいのに換えて、今では順調です。

それから、外れていた小さな部品は、マザーボードに付ける4ピンの小さなスピーカーでした。ビープ音の鳴り方でPCの異常を知らせるなどのはたらきがあるようです。
PCショップの部品売り場でほとんど同じのを見つけて分かりました。
改めて差してみると、起動するときにちゃんと音がしました。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)