\ えぬすぴブログ

 #539  <<ゲーム>>

「スプラッシュ!ゴルフ」 遊んでいます♪

今日は特に寒かった↓  昨日は割と暖かかったから、余計に。 気温はずっと一桁…。

風が強かったお昼ごろは、風花が飛んできた。 最初は灰かと思ったくらい小さかった。

手袋していても冷たいので、温めながらのタイピング…w 

インターネットで色々見ることは多くても、ゲームで遊ぶこと自体は少ない。 それでも「スプラッシュ!ゴルフ」で遊ぶこともある。

新しいPCになってから、ダウンロードして試してみたネットゲームもいくつかあったんだけれど、続けて遊びたいと思えることは少ない。 ゲームで遊ぶこと自体がほとんどなくなっているから、当たり前かも知れないけれど…w 

最初は何となく始めた「スプラッシュ!ゴルフ」。 ゴルフゲームは好きで、SEGAも好きで、キャラクターがかわいかったから♪(笑)。

それから、毎日決まった時間にGMさんの大会が開かれているのが分かって参加するようになって。 知らない人ばかりの中で、何とかチャットをしてみて。 繰り返しているうちにGMさんに名前を覚えてもらえるようにもなって、楽しく話せるようにも…♪ 

チャットだけなんだけれど、話す調子が戻るような感じ。

ボクにとっては話し相手と言えばほとんど母だったということもあるから、あれからは話す機会そのものがとても少なくなっているけれど。

寒くなってからは散歩にもほとんど出かけられなくて、家でPCかテレビの前にいるばかりという感じ。 遊びたい気持ちになれたら、時計を見てゲームしてみる。

「スプラッシュ!ゴルフ」には、フルスクリーンにできないなどの大きな欠点も多いんだけれど、「パンヤ」とは違う良い所もたくさんある。

天候の変化があったり、コースの高低差があったり。 グリーンでも、傾斜が線で表されていてラインを読むのが難しいので、パッティングにやりがいがあっておもしろい。

ただ、来年終わってしまうのが残念…。 2月12日と日付まではっきり決まっているので、難しそう…。

同じSEGAの〔iA〕internet Adventure(インターネットアドベンチャー)の中で遊べるようになる予定ということだけれど、実現できそうなクオリティを考えても、たぶん全然違うものになってしまうと思う。

〔iA〕 も実際にやってみたけれど、ゲーム環境にするのは相当に厳しそう。 窓口を広くするために動作環境が抑えられているし、3Dポリゴンも足りなさそう。 それに元々からして、ゲームとしてではなく、ウェブページを遊べる形に、という感じのものだから。

それから、違うゲームになるのでデータの引き継ぎがない、というのも淋しい(けっこう育ってきたのに…)。

でも、短い期間かも知れないけれど、これからも楽しい時間を過ごせるといいな。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)