\ えぬすぴブログ

 #549  <<日記>>

ようやく2回目

寒くて、手足の指先も冷たくなる。

こまめに手袋をして気を付けているので、手の方は何とか大丈夫だけれど、足の方は少しだけしもやけになってしまった…w  あまりかゆくないから、そんなに気にならないけれど。

布団の上ばかりにいて、パソコンを使うのが億劫になってしまう。 いつもよりも文章に時間がかかるし、油断すると何日も過ぎてしまいそう。 …なので、意識して、文章が荒れても少しずつ何か書いていくようにしたいと思っている。

母が退院して久しぶりに家に帰ってきたのは、ちょうど去年の今ごろ。

入院したのは前の年の、まだ残暑がとても厳しかったころで、予定よりも長びいていた。

その間、ずっとボクは病院に通えていた。 ボクは毎年何回かは風邪を引いていたけれど、この時期は特にそういうこともなく、「皆勤賞」みたいな感じで。

季節もほとんど逆転していて。 ずっと温かい病室で過ごしていて体が寒さに慣れていないはずなので、もしも風邪を引いてしまったら…と心配だった。

それでも、目立って体調を崩すことなく家でも過ごすことができたので本当に良かったと思える。

…そんな感じで、カレンダーを見ると去年の今ごろのことも一緒に思い出したりするけれど、気持ちは落ち着いている。

この冬の間も、ボクは特に体調を崩すこともなく過ごすことができている。 休んで怠けてばかりいるからかも知れないけれど…w  前より動いていない割には疲れた感じもしてしまうので、体力を付けないといけないなーと思う。

昨日は久しぶりに出かけた。

寒くて外に出るのが嫌で、散歩も週に一度くらいになってしまったし。 気持ちの方まで縮こまってばかりでは良くないので、振り込みに行く用事のついでに。

『夏目友人帳』の最新刊と公式ブックを買いに行くのも目的。 スーパー以外の所に行くのは久しぶり、と言うか、今年2回目くらいw 

いつものように自転車で。 ビュービューという字が見えそうなくらい強い風で、走りにくかった。

歩道をゆっくり走っていたけれど、強い横風でふらついて、車道の方に流されそうにもなった(汗)。 危なかったけれど、足を付いてセーフ…w  それからは、本当は良くないけれど、あまり車道から遠い方を走るようにした。

本屋だけでなく、洋服などもちょっと見て回った。 防寒用のが置いてある所に、帽子にも耳当てにもネックウォーマーにもなるやつがあったので、それも。 なかなか便利そう♪ 

あと、最後におかずやお菓子なども買って帰った。

帰る時も風が強くて、しかも逆風気味になるので、余計に疲れた…。

夕ご飯は、昨日作ったお鍋があるので、楽だったw  食べ終わった後、眠気がしてきて、布団に横になっていたらすぐに眠れてしまった。 2時間くらいウトウトして…。

夜は『夏目友人帳』を読み返しながら過ごして、そのあと普通に朝まで眠れた。 寒い時期だとほとんど関係ない感じ(笑)。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)