\ えぬすぴブログ

 #55  <<スポーツ>>

全英オープン・最終日 & ウィンブルドン 〈◎〉

▼ 全英オープン(最終日)

前半は接戦だった。 タイガーは相変わらずすごいショットを連発。 でも、ピンに当たってグリーンの外に出るような不運もあって、なかなかバーディーが取れない。 その間に一時は1打差まで縮まって、おもしろい優勝争いが激しくなった。 でも、その後は最終日らしい難易度の高さにてこずって他の選手もじりじりと後退し始めて…。 タイガーの方はほとんど崩れずにどんどん差を広げて、途中からは独走状態だった。

これで全英は2回目の優勝で、ダブルグランドスラム(世界4大メジャー大会でそれぞれ2度以上の優勝)を達成。 デビューした頃のタイガーも知ってるから、最近の落ち着き払ってプレーしているところを見ていると別人みたいに思うときもあるよ。 精神的な強さも加わって、鬼に金棒って感じかな。 このペースだと本当に二クラウスを越えてしまうかも…。

そんなわけで、ずっと起きて最後まで見て…。(´∇`;  その後も、衛星放送でやってたウィンブルドンの決勝もまた見て…。 寝たのは明け方になったから、昼寝で寝不足を解消したよ(笑)。

▼ ウィンブルドン

(日記に書くと言ってて、今ごろになっちゃったけど…。) 今年もたくさんの試合を見てたよ♪

決勝は、ビーナス=ウィリアムズとダベンポートの対戦。 生中継で見たけど、大熱戦だったよ! ダベンポートの強打をビーナスが走り回って拾いまくる…という感じのラリーがすごくて…。 お互いに広いコートのライン際しか使わないようなショットばかりだった。 2時間45分(女子決勝では史上最長時間)の大熱戦の末にビーナスが優勝して…。 優勝杯を持って子供のようにひざを曲げて何度も飛び跳ねて、文字通り全身で喜んでいた姿がすごく印象的だったよ!

ビーナスは準決勝でシャラポワにも勝ったけど、この試合もすごかったよ! お互いに声を出しながら気迫のあふれたラリーで、一球でも手を抜くとたちまち決められてしまうような、ハイレベルの内容だったよ。 シャラポワの方もほとんどミスらしいミスがなかったけど、ビーナスの集中力の方がほんの少し上って感じだったかな。 この試合もどちらが勝ってもおかしくない感じだったよ。

男子の試合もよく見てたけど、優勝したフェデラーの強さが1段も2段も上って感じだったよ。 これからもしばらく勝ち続けるんじゃないかなー。

ちなみにウィンブルドンも昔から見ているよ。ナブラチロワとかマッケンローとかが活躍してた頃からね…(笑)。 ナブラチロワは今でも試合に出てがんばってるし、本当にすごい選手だと思うよ~!

そんなわけで、昨日までずっとイギリスのスポーツで過ごしていたよ…(笑)。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

かえで : ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
さすがにゴルフの選手は知らないけど、
詳しいことを知ってる(*´ -`)(´- `*)ネー♪
一時期だけ、タイガー・ウッズを丸ちゃんが上回っていたこともあったみたいだね。
丸ちゃんは天才的だって言ってた様な・・・。
私がタイガー・ウッズを知ったのは、
たぶん、某コーヒーのCMだろうし・・・。(ノ-`*)ンププ
それからやっぱり、朝まで見ちゃったんだね~。
ちゃんと夜は寝なきゃ(*´ -`)(´- `*)ネー♪
ユイ : >かえで
丸ちゃんは海外でも通算で4勝(国内では9勝)してるし、世界でも実力を知られてるよー。ちなみにタイガーの方は通算で59勝、そのうちメジャーで10勝と誰も寄せ付けないような成績だよ。(今、記録を調べてみたよw)
コーヒーのCM、覚えてるよ。空中のボールをそのまま打ってたの、すごかったねー。
CMと言えば、二クラウスも「出かけるときは、忘れずに」って言ってたのがあったね(笑)。もう古いかも…。(´∇`;
かえで : ォ'`ョ~_φ(・ε・`。)カキカキッ
あっ、「出かけるときは、忘れずに」ってどこかで聞いたことがあるょ。
よくお父さんがギャグで、「忘れるときは出かけずに」なんてね~。(笑)
コーヒーのCMだって、超バックスピンとかのモノもあったし、橋越えなんてのもあったような・・・。
年とかばれるかな?(ノ-`*)ンププ
ユイ : >かえで
お父さん、そんなことも言うんだねー。(^_^* 意味は正しいかも…w
ボクはばれてもかまわないからみんな書いちゃうけど…(笑)。「聞いたことがある」くらいにとどめておけば、大体ばれないと思うよ~。(* ̄v ̄)

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)