\ えぬすぴブログ

 #56  <<日記+写真>>

カルガモ観察♪ 〈 6月分 〉

とても遅くなったけど、6月に撮ったカルガモの写真だよ。 動き回っているところを一枚一枚撮るのはけっこう難しいので、動画で撮った後で適当な1コマを写真にする方法(キャプチャー)も使うようにしたよ。 もっと早く気づいても良かったんだけどね…w 

子供が急に大きくなってきて、大きさでは親と区別がつきづらくなってきてるよー。

※ 写真はこの下です。↓

6/7

子供6羽 子供が7羽いた方の家族だよ。 今では6羽になってるみたいだけど、親の半分くらいの大きさにまで育ったよ。 遊び盛りの子供みたいに泳ぎ回っていて、見ていても楽しかったよ♪ あちこち散らばってることが多くて、全員集合の写真を取るまで時間がかかったけどね(笑)。

6/26

子供2羽 子供が2羽いる家族だよ。 前の2羽が子供だけど、1羽ずつ見ただけだと親かどうか見分けがつきづらいよね。

ニューファミリー1 そして、これが新しくやってきたカルガモファミリーだよ。 泳いでるのが5羽(親の向こう側に1話)、石垣の上を歩いてるのが2羽の合計7羽の子供だよ。 みんなで泳いだり歩いたり、忙しそうにしてたよ♪

6/29

ニューファミリー2 新しい家族の別の日の様子だよ。 動画で取っていたら、ちょうど円を描くようになった一瞬があったよ! すぐにバラバラになっちゃったけどね。 しばらく一人で見ていたら、そばに来た観光客の団体さんもこちらにやって来たよ。 ボクは話はしなかったけど、しばらく一緒に見ていたよ♪

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

かえで : こんにちゎ
カルガモヵゎぃぃ(*´ -`)(´- `*)ネー♪
やっぱり親の後ろを付いていく姿もヵゎぃぃし、
なんか和むよねー。
団体で見に来た人だって、たぶん和んだだろうね。
最近は暗いニュースばかりだったし、
久しぶりにいいものを見ちゃったってカンジがするょ。(^ー^)
ユイ : >かえで
和んでくれて良かったよ♪(*⌒-⌒)
すぐそばで見ても、もちろんかわいいよー!
また写真を載せるので、よろしくね♪
とも : (*´ェ`*)ポッ
和むねぇ~(´ー`)
1ヶ月でこんなに大きくなって巣立って行っちゃうんだねぇ。。。(´ー`)
あぁ~私も巣立っていきたい(´ー`)
ユイ : >とも
もう充分大きいと思うくらいになっても、同じように親がそばで見守っているのが、いい感じだよ♪
ボクも巣立っていきたいよ。精神的にもまだまだだけど…。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)