\ えぬすぴブログ

 #57  <<テレビ>>

ドラマも見た。

最近、昼間はすぐ近くで建設工事をしているし、家の中では夜でも目が離せなくて気をとられることもあって…。 自主的に家の中にいることがますます多くなっている。 ボクはちょっとしか手伝ってないけど、それでもイライラすることもあって…。 でも、今ではやっと慣れてきて大丈夫な感じにもなってきている。

暑いのでごろごろしていたり、家の中にいることが多い。 外出と言えば、本やお菓子を買いに行くついでにカルガモの写真を撮ったりするくらいという、出不精な毎日。 (まだ7月分の写真の整理がついてないけど…) でも、今週の土曜日の花火大会には出かけようと思っている。 去年は初めてすぐ近くまで行っておもしろかったから、今年もまたそうしようかな…♪

サッカーの試合、たくさん見た。 ヨーロッパのクラブチーム(レアル・マドリード、マンチェスター・ユナイテッド、フィオレンティーナなど)とJリーグのチームとの親善試合。 それから、東アジア選手権の男子と女子の試合も。 かなり悪い内容のもあったけど、さすがと思わせるプレーも多く見られるのが良かった♪

全英オープンに引き続き、全英女子オープンの中継も見た。 そして、ボクにしては珍しくドラマも見た。

「ロング・ラブレター~漂流教室」の再放送を見た。前の再放送の時は最終回の方をうっかり見逃してしまっていたのでずっと気になっていたんだけど、やっと見られた…♪

未来のことは決まっていないから、生き続ければ変えられる…。 幸せになるために今を大切に生きようとする気持ち、とても伝わってきた。

それから、「女王の教室」も見た。 今までは全然見てこなかったけど、ちょうどハイライト(第一回~第四回)があったので試しに見てみた。

唖然とした…。 とても「教育」とは呼べないような、常識外のことばかり…。 困難な問題をはっきり示すためでもあると思うし、フィクションだから現実離れして誇張した表現になるのは仕方がないのかも知れないけどね…。

でも、あんな極端な先生は現実的でないにしても、クラスの中の問題とかは…。 不条理なことでいじめられたり、友だちに裏切られるようなことをされたりとか、似たようなことは実際にもたくさんあるのだろうと感じさせられた。 陰湿で卑怯で、見ていても辛かった…。

そして、その日の夜の放送(第五回)も見た。 最後に和美ちゃんたちが無理やりにでも笑いに変えていこうとするところを見て、少しほっとした。 どんな状況に陥っても力ずくで楽しい方向にもっていこうとする気持ちは大切で必要なことだと思った。

これからも最後まで見ていくつもりでいる。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

とも : (*´ェ`*)ポッ
私も夏休みに入ってからヒッキー状態さ(*´ェ`*)ポッ  
私が見てるドラマは「電車男」と「幸せになりたい」、「スローダンス」。。。あ、これしか見てないかもw  
ずっと家にいるからと言って勉強してるわけでもなく。。。(;´Д`)  
あぁ~このままだと太ってしまう(´;ェ;`)ウゥ・・  
ジムにでも通おうかな。。。(;´Д`) 
でもお金が。。。。(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   
こんなカンジですゎ(*´∇`*)
かえで : ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
昨日はプールに行って、なんでこんなに人が多いんだろうって思ってたら、夏休みだったんだね。Σ(ノ∀`*)ペチッ
いつもはあまり出ないから、私も似たような生活になってるし・・・。(^▽^;
ドラマは「電車男」だけ見てたりするぅ。(ノ-`*)ンププ
あとテレビを見るのは、アニメだけね。(*ノωノ)
最近はフラフラするから、夏ばてかなぁ?
ヤバぃょ(*´ -`)(´- `*)ネー♪
花火大会がすぐ近くにあっていいな~♪
私は天神祭だけ見に行きました。(*ノωノ)
ユイ : >とも
ドラマ3つ見てるんだね。ボクは他には全然見てなくて…。マンガやアニメならそんなに気にならないけど、恋愛ものとか見てると複雑な気持ちになることが多いから…。(´∇`*;
勉強するにしてもたくさんのエネルギーを使うみたいだから、体のためにも必要な分だけ栄養を摂っておくのがいいよね。ボクは散歩をしたり、遠くまで自転車で出かけたりするよ。お金もかからないし、CO2も余計に出さないしね♪ 今は暑いからほとんどできてないけど…。(´-`*;
こんな感じです…♪(*⌒⌒)
ユイ : >かえで
ボクもアニメはたくさん見てるよ。今数えてみたら週に20本以上あるみたいだし…。(=´∇`;)
フラフラするのがなおっていくといいね。世間ではもう夏休みになってるのにも気づかなかったみたいだし…(笑)。これからも暑い日が続くみたいだから、体に気をつけてね~。(´∇`*;
天神祭ってどんなのか調べてみたけど、日本三大祭りの一つでもあるんだねー。楽しかったかな~?!(*^-^)

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)