\ えぬすぴブログ

 #604  <<日記>>

一年前

インフルエンザウィルスやコンピュータウィルスのことなどを調べて、久しぶりに考える調子が出てきた感じですが、自分の気持ちのこととなると、なかなか進みません。

脳の半分くらいは活動をお休みしているような変な感じです…。

夏みたいな日が続いていますが、暑さのせいだけではないと思います。 まだ朝晩は肌寒いくらいなので、一息つくこともできます。

間もなくあれから一年で、もうカレンダーを見なくても思い出します。 それと同時に、時間が経つごとに気持ちの痛みが和らいできているのも感じます。

母へのお見舞いを続けられるように、とにかく風邪を引いたりしないようにと気を付けていたのも思い出します。 と言っても、あまり出歩かないようにするくらいで、普段とあまり変わらなかったのですが…w  幸いにも特に体調を崩すことなく、続けることができました。

インフルエンザの流行で、病院の中には面会することができなくなってしまった所もあることが分かりました。 差し入れなどの品物は届けることができても、会えないのは…と思って、心が痛みました。

患者さんの症状は軽いとは言っても、まわりの方々も含めて精神的な負担もとても大きくて、とても大変なはずだと思いました。

また安心して元気に過ごせるようになっていけるように、と思います。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)