\ えぬすぴブログ

 #618  <<テレビ>>

NHK「ハートをつなごう LGBT3」 再放送

NHK「ハートにつなごう」でLGBTの特集がありました。

昼寝をして、変な夢を見てしまって、まだぼんやりとしていました。

放送があるのに気付かなくて、この時間だから再放送だと分かりました。 明日の2回目も見ようと思います(午後1時20分から1時49分)。

公開収録でとてもたくさんの人が集まっていて、すごいと思いました。 それからカミングアウトについてのお話などもありました。

そういう内容とはあまり関係ないのですが、“当てはまらない不安”という言葉が印象に残って、色々考えました。

LGBTかどうかということに関係なく、みんな気持ちが違っているのだから不安に思う必要なんてなくて、何かに当てはまるかどうかということは気にし過ぎなくてもよいと思います。

自分らしさがある方が良い」と思えるのなら、「誰かと同じでなければならない」と考えてばかりいなくても大丈夫な感じがします。

ただ、今ならはっきりそう思えるということで、以前は違います。 自分のことを思い出すと、不安に思う気持ちも多かったです。

知らないことばかりで、「女の人っぽくて、男の人が好き」というイメージしかありませんでした。 ボクは自分のことを女の子だとも思えなくて男の子が好きな気持ちもありませんでしたので、何にも“当てはまらない”と考えて、分からないままでした。 元々自分でも「変わり者」だという風には自覚していたので、仕方がないような気持ちでもいたのですが…w 

それで「ボクも大人になれば‘好き’という気持ちが出てくるのかも…?(何かイヤだけれど)」みたいに漠然と思っていました。

そして、10年、20年…と過ぎていって現在にいたるわけですけれど、「気持ち」の部分はほとんど変わっていない感じです。 さすがにもう、「まだ大人ではない」と言えるような年ではないと思えますが…w 

FC2ブログ > ジャンル:心と身体 > テーマ:LGBT

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)