\ えぬすぴブログ

 #619  <<テレビ>>

NHK「ハートをつなごう LGBT3」 再放送 続き / 追加

2回目の放送も見ました。 二人で生活する上での問題なども取り上げられていました。

上川あやさんの“満月でなくて、欠けていてもいい”というような発言が印象に残りました。 家庭のことに関してパーフェクトでなくてもよいという例えで、分かりやすかったです。

本物の月も大切な存在ですので、もしも満月の時しか出てこないことになったら地球は大変です(関係ないですけれどw)。

今度で「LGBT」の放送は3度目になりました。 今ごろですけれども、一見して何の略称なのかピンとこないようなアルファベットの「LGBT」がこれからもタイトルとして使われると考えると、何かすごいなーと感じます。

気持ちのことを「分類」するのは変な感じにもなるのですが、これに「A」(Asexual:無性愛) も入ったらどうなるのかなーとも思います。

ボクの場合、「もしも自分が女の人の体だったら…」と考えるとふれあう恋愛ができるかも知れないと考えたり、単にまわりの人に関心がないだけなのかも知れないと考えたり…色々あります。 それで、精神的には「Asexual」ではないようにも思えます。

最近は何か、「当てはまるか、当てはまらないか」などと考えるのも疲れてくるような感じになります。 単に、面倒になって怠けたいだけなのかも知れませんけれど…w  こうして書くことは、あまり怠けないでいこうと思います。

FC2ブログ > ジャンル:心と身体 > テーマ:LGBT

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)