\ えぬすぴブログ

 #62  <<日記>>

「話すエネルギー」と「考えるエネルギー」

連日35℃近い気温が続いて、何だか息をするだけでも疲れてくるような感じさえしてくるよ。(´∇`;;  夜になって多少涼しくなってから、ようやくパソコンに向かえるようになるという感じだよ。

とっくに立秋を過ぎてるから、今はもう「残暑」になるんだけど、「どこが…?!」って感じだよね。( ̄∇ ̄;;  でも、何日か前の夕方、まだ30℃以上はあったんだけど、「カナ、カナ、カナ …♪」とヒグラシの鳴く声が聞こえて…! とりあえず秋に向かって進んではいるんだなーと感じたよ。(=´∇`)゜゜゜

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

友だちと話せる時間があると楽しい♪ でも、その後は一人で休憩する時間も多く必要になる。(´∇`*; 

それで休んでいると、またいつもの「考えごと」が始まって止まらなくなったり…。(´-`*;  何日も経ってから、あの時もっと肝心なことを話せば良かったと思いついたりして…。 遅すぎるんだけど。Σ( ̄∇ ̄; 

エネルギーは無限じゃないから、使うならより必要だと思えるものに使うのがいいよね♪

それから、話すこととかでエネルギーも多く使うけど、なくなる一方じゃないからね。 そのことでしか手に入らない「もの」があることも分かってくるよ…♪(=´∇`) 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

エラーの出たメモリを取り外してからは、パソコンの調子も良くなったよ。 それまでは何の前触れもなくパソコンの再起動が起こったりもしたからね…。Σ( ̄∇ ̄;  それまでに書いてたことまで突然リセットされるっていうのは、かなりダメージが大きいことだったよ…。(>_<;  前よりは動作が重めになったけど、青い画面のエラーが頻発しないだけでも安心できるよ。(=´∇`) 

パンヤをしてもエラーでリタイヤすることもなく無事に終われるようにもなったから、もう大丈夫かな…w  ところで、パンヤのHPを見て気づいたんだけど、今「夏祭り」が開催中だったよ。 「PP2倍キャンペーン」も8月18日(木)から25日(木)まであるよ。 夜の短い時間に限られるけど、遊ぶのならその時がチャンスかもねー。(v^-') 

遊んでばかりいないで、日記もちゃんと書くようにしようっと…。(; ̄  ̄)゜゜゜

▽ リンク 
パンヤ夏祭り開催中!

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

かえで : まだまだ(;´д`)ゞ アチィー!!
連日暑すぎるよ(*・ω・)(・ω・`*)ネー
夜中もなかなか、気温が下がらないので、
毎日のようにクーラーがんがんにかけてます。(^▽^;
そぅゆぅ時って、今日もだけど、お父さんが
「外に遊びに行きなさい」と・・・。(ーー;)
どこに遊びに行ったらいいんだろうね~。(ノ-`*)ンププ
なんだか子ども扱いチック?(笑)
これでも秋なんだってねΣ(ノд`。)タハァ
残暑が厳しいけど、早く私の好きな秋になってもいいのに(*・ω・)(・ω・`*)ネー  
パソコンの調子が悪かったのは、メモリのせいだったのかな?
たまにご臨終のメモリが出てきてるとかってあるみたいだね。
私の友達がそんな感じだったけど、大丈夫なのかな・・・?(笑)
今はパンヤも夏祭りって、さっきHP見たんだけど、
PPも2倍キャンペーンしてるね♪
また一緒に遊びたいな~。(*^。^*)
ユイ : >かえで
あっ、「エネルギー」のことで書き直してる途中に、かえでちゃんのコメントが…。Σ( ̄∇ ̄;
題名も変えちゃってるし…w 
えーと…。(´∇`;;
今度は全部きちんと書いてから載せるようにするね。(_ _;)
ここから返信です…(^-^;
暑い日が続いてるよね…。(+_+;;
せめて夕立があれば、夜はだいぶ過ごしやすくなるんだけどねー。
でも、暑いときでしかできないこともあるから、それを楽しむのがいいかも…♪
それで今度は好きな秋になるんだから、いいことが続くことになるからね♪(*⌒⌒)
ボクの場合…。
夏のレジャーでは「NG」になることもあるんだけどね。(〃∇〃;)
けっこうのんびり過ごしてるよ~。(*  ̄v ̄)゜゜゜
ボクも子供の頃から「たまには外へ行ったら…」ってよく言われ続けてきたよ。
最近とかは、さすがに少なくなったけどねー。(*⌒ ⌒*;
子ども扱いされないように、しっかりした所もあるんだと思ってもらえるようにしたいな~w
それから…。
外したメモリはもう使ってないよー。
寿命だと思うから直せないと思うしね。( ̄∇ ̄;
PPが2倍だから、あのアイテムを使えば4倍になるし…。
かえでちゃんも貯めるチャンスだね!(^ー^)
遊べるときがあったら、また一緒にやろうね~♪(*⌒⌒)
かえで : あらら・・・。Σ(ノд`。)タハァ
あっ、さっきカキコしてたときに、
ユイちゃんが新しく書き直してたんだね。(^▽^;
エネルギーは地球規模で考えても、
無くならないエネルギーは無いもんね。(*・`ω´・)ノ
無限も無いだろうし、どこかで途切れちゃうだろうね。
話すエネルギーと考えるエネルギー、
どっちも基本的で、人だから出来るんだよね。
それに、使えるものにしか使いたくないし、
疲れたらよく休んだ方がいいし、
人それぞれ個人差はあると思うけど、
消費するエネルギーにも、個人差がありそうだよね。(ノ-`*)ンププ
毎日暑い日が続いているけど、
早く秋にならないかな・・・?なんて思うんだけど、
いつかは時って過ぎていくものだから、
こんな暑い日だって、いつまでも続かないのは分かってることなんだけどね。(*≧m≦*)ププッ
こっちでは、意外と夕立が多いっぽくカンジるょ。
香川県では、貯水率が0%になったって聞くけど、
うどんが特産だし、うどんには大量の水が必要みたいだから、
死活問題なんだって。
うまくやりくりしている人は、氷にして保存していたり、
暮らしの工夫ってやつだねー。
香川県に、たくさんの雨が降って欲しいって思ったけどね。(`・ω・´)
あとね、夏は打ち水をしたら、結構温度が低くなるんだって。
テレビの情報だったけど、2度ほど下がってたょ。
ユイ : >かえで
地球のエネルギーも大切に使っていかないとね…。原油も高くなってるから、この機会に少しでも節約されるようになればいいかもw
ちなみに、ささいなことだけど、ボクは何年か前からなるべくレジ袋をもらわないようにしてるんだー。それでスタンプをためて買い物袋もゲットしたことがあるんだよ~(*  ̄v ̄) 今はいつもその袋をバッグに入れて持ち歩いてるよ♪
その早明浦ダムにも少しだけ恵みの雨が降ったらしいよー。これからも少しずつ水不足でなくなっていくといいよね。水を節約する工夫は普段でも役に立ちそうだね~♪(’-^)v
打ち水も有効だよねー。そのほかにも気温を下げるために、水をある程度吸ってたくわえることができるアスファルトとか、建物の表面に水を流す技術とか、色々開発されてるみたいだねー。都会の熱のこもった空気はこのへんにも風で運ばれてきてるらしいので、少しでも気温を下げて欲しいなー。(; ̄v ̄)
とも : エネルギー
資源のエネルギーはある意味限られてしまっているけれども。。。
(現にニュースとかで話題になってるしね。。。) 
人間から湧いてくる「エネルギー」はその人の気の持ち様で無限大にもなるし、限られてしまったりすると思うんだ。
その「エネルギー」は人それぞれだからユイちゃんみたいに休憩すれば復活する人もいれば、休憩しなくても大丈夫な人、
中には、「エネルギー」があるのにもかかわらず、それの存在に気付かずに使われないまま腐っていくみたいなタイプもいると思うのね。
気の持ち様で何にでもなれると思うのさ。。。
ユイ : >とも
気持ちしだいで大きくできるのは分かってるつもりだったけど…。
人間の持つエネルギーは資源のと違って、文字通り「無限」の可能性を持っているんだよね~!(=´∇`)
おり : 昨日♪
すっごくおもしろいカキコ見つけたよ♪
また、ご一緒した時に見ようね~
エネルギーかぁ・・・
おりの場合無駄マックスかも(*≧m≦*)ププッ
遊ぶときのパワーはすこ゜いんだけど(*'‐'*)エヘッ 
資源には限りがあるから大切にしなきゃね!
やっぱり同じで何かに差し支えるような事に
なっちゃったら困るよね( ゚Д゚)
カナカナって秋のお知らせなんだぁ
感激しちゃった(*´ェ`*)ポッ♡
セミの声が変わったくらいしか思ってなくて
でも、夜はこの数日、冷たいくらいだったよ♪
ユイ : >おり
おもしろいカキコってどんなのかな~? 楽しみにしてるね!(v^-')
遊ぶときのパワーって、けっこうすごいみたいだね~!おりちゃんのイメージからすると、意外な感じもするけど…。(*≧v≦) ププッ♪ でも、パワー全開にできるのはいいことだよ~!(*^∇^)
実は、ヒグラシの声はまだその時だけしか聞いてないんだー。しかも2,3秒だけね。( ̄ー ̄*;)ゞ でも、毎日毎日虫たちが鳴いて秋を知らせてくれてるよ~。(*⌒-⌒)
本当に急に涼しくなって、真夏から一気に秋って感じになったよねー! 過ごしやすくてなってきたので、そろそろエネルギーの使い時だと思ってるよ。(⌒v⌒*)

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)