\ えぬすぴブログ

 #643  <<日記>>

マイナスイオンドライヤー

前のことになりますが、スーパーで貯めていたポイント(グリーンスタンプ系)で引き替えられる物が展示されていました。

何気なく見ていて、その中にマイナスイオンドライヤー(パナソニックの「イオニティ」シリーズ)というのがあるのに気付きました。 今まではよく分からないメーカーの普通のドライヤーしか使ったことがなくて、少し良いのにしたいとも思っていて、ちょうど良いと思いました。

一度家に帰って、用事を済ませて、ネットでも検索して調べたりもしました。 けっこうたくさんの種類があって、すごく良いのも見つかりましたが、高級品過ぎるともったいないです…w 

とりあえず、コストパフォーマンスが良いのが分かりましたので、取っておいた券を持って出かけて、引き替えてもらうことにしました。

家に帰って早速スイッチを入れて試してみました。 大きかった割には片手でもあまり重くなくて、音は静かです。

霧吹きを使って髪を湿らせて、ドライヤーの風を当ててながら手櫛してみると、いつもよりも指の通りが良い感じです。 今までは必ず途中で指が引っかかっていたり、細くなっているためか方向が定まらずにバラバラしていたのですが、そういうのがかなり改善しました。

まとまりが良くなってサラサラした感じです。 マイナスイオンの効果については、よく分からないことも多いのですが。 整髪料みたいなのを使わなくても大丈夫で、節約できそうです(笑)。

「美容院デビュー」、これからもないままになりそうです。 鏡も苦手ですので…。

友だちや一部の人を除いて好評ではないのですが、たまに近所の方にもほめていただけることもあります。 このまま長い髪型にできたらいいなーと思います。

ドライヤーも大切に使っていきたいです。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)