\ えぬすぴブログ

 #664  <<ニュース>>

「薬物」

毎年この時期、「核」や「戦争」のニュースが多くなるのだけれど、今年はそれよりも大きく心の奥にくる放送が続いていて…。

「薬物」ということなので、考えさせられる…。

芸能のことはあまり知らないので、初めて名前を聞いたというのも多いのだけれど、よく知っている人も。 ドラマは知らないけれど「碧いうさぎ」の歌は何度も流れて覚えていて、良い歌だと思っているので、思い出すと余計に悲しい気持ちになる…。

まだ「容疑」という段階で、居場所が分からず本人からの話も伝わってなくて、事情も全然分からないのだけれど。

一番気になるのは「なぜ、どんな理由があって…?」ということ。

以前、麻薬撲滅キャンペーンにも参加されたことがあって、とても害のあるもので悪いことだというのも充分承知しているはずなのに。

正直にお話しした方が、ずっと気持ちが楽になれるのに…とも思う。

ボク自身、女性ホルモンの薬(お医者さんの管理下で使えて、依存性が強いものではない)を常用している。

自分で気を付けているとは言っても、検査を受けていなくて勝手に使っているので、ひとごとのように考えられないこともあるのだけれど。

普通は「副作用」とされていることが、ボクにとっては逆に大切な「作用」になる。

「体の機能を狂わせて良くないことだとしても、心が痛み続けるよりはずっと楽だ」という風に思わされる。

また、戻りたくない。

やめることなんて、考えられない。

男性的なことが抑えられて、前より楽に感じられる時間を過ごせる自分でいられる方が、大切だよ…。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)