\ えぬすぴブログ

 #672  <<日記>>

[日記]

昼間はあんなに暑かったのに、今は肌寒いくらいです。 これで、明日は今日よりも暑くなるということなので、今から疲れそうな感じがしてしまいます。

ペルセウス座流星群が見られるピークが明日の未明だそうです。 1時間に30個(2分に1個)ということなので微妙な感じもしますが、起きていたら、ちょっと見てみたいと思います。

薬物の「事件」、まだ動機や経過などで不明なことが多いのですけれど。 あとは、関係した人たちが、ちゃんと罪が償えて体も心も両方とも回復できるようになっていくと良いと思います。 「小さなこと」にしてしまうのは、そういう「回復」のためにも良くないように思えます。

「薬」という同じようなものでも、「医薬品」と呼ぶのと「薬物」と呼ぶのとでは意味合いが違ってくるというのも、ウィキペディアの「薬物 - Wikipedia」の項目を見て分かりました。 “危険な依存性”があるかどうかが大きな違いみたいです。

ボクにとっての女性ホルモンの薬のことについてもまた考えてしまって、落ち着かなくなることもありました。

もしも女の人になれる薬があって、それがとても「危険なもの」でもあると分かっていたとしたら…それでも手に入れることを選ぼうとするだろうか…ということも考えました。 相手が「魔女」みたいな存在だとしても、誘惑に負けてしまいそうですが…。

あと、「かしまし」(かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ - Wikipedia)のお話を知ってからですけれども、夜空を見上げていると「宇宙船がぶつかってきて欲しい」と考えてしまいます(女の人の体にしてくれるなら…)。 すっかり条件反射的になっています…w 

もちろん、「魔女」も「宇宙船」も現実的には存在しないし、そういうオカルト的なことを本気で信じることもありませんので、大丈夫ですが…w 

現実には、ちゃんとお医者さんからお世話をしていただけるようなところにいくには、分不相応で「5ケタ」の連続にもなるようなぜいたくなことなので、ボクにはできることではなくなります。 でも、“自己責任”でお薬のことを調べて、手に入れて、続けることならできていますので良かったと思います。

元気に過ごせるように考えるのも、ボクの“特技”みたいなものだと思いますので、これからも忘れないようにしたいです。

あの『少女パレアナ』のように“良かった探し”をゲームにしてしまえるような能力には全然かないませんけれどw  アニメ(愛少女ポリアンナ物語)も見たことがあって、けっこう好きです。 原作の小説はもっと前の中1のころに最初に読んで好きになりました。 今では、うろ覚えになってしまっているのですが、気持ちの上で目指していることでもあります。

“楽しい時は時計の短針を見て、つらい時は時計の秒針を見る”というのは、よく覚えていて、今でも心がけていることです。 デジタル時計ばかりになって、通用しないことも多いのですけれどもね…w 

…とにかく、考えることが多かったです。 …まとまりません。

そうなると、こんな感じの日記になります。 今日は、これでよいです。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)