\ えぬすぴブログ

 #709  <<日記>>

おはぎとぼたもち

お盆なので時々お客さんが来ます。 簡単にあいさつをしてお礼を言います。

服装は前みたいに戻すことはしなくて「いつもの通り」でいるのですが、どなたからも突っ込まれません。 それも「いつもの通り」です。 ちなみに、暖かいのでまだチュニックに「キュロット」です…w 

つい先ほどは、いただいたばかりの「おはぎ」を食べました♪w 

そう言えば、呼び名が色々なのでややこしいですけれども、調べたところでは「春はぼたもち、秋はおはぎ」という風に、萩と牡丹の花の季節で区別するみたいです。

それと、夏と冬にも特別な呼び方があるなんて、初めて知りました。 聞いたこともない言葉です。 少々強引ですが、「しゃれ」ています(笑)。

 → おはぎとぼたもち、本当の違い - [電子辞書・辞書・事典]All About

お墓参りにも行って、伝えたいことも少しまとまってきて、今度こそ母がお世話になった病院へお手紙を書こうと思っているのですが、昨日も今日も頭は「HTMLモード」が続いています。

リンク集、どこまでが「境界線」なのかいつも迷うところです。 年齢的なこととか、危険性のこととか、いつも難しくて迷いますけれども、ボクにとっては役立つこともありましたので載せておこうと思います。 もしも悪いところに気付いたら直します。

一区切り付くところまで作業を進めて、ようやく気持ちが次に切り替わる感じになってきます。 頭の中も疲れるのですが、体の体力と「脳の体力」は別のような感じで、長時間になることも多いです。 途中だと、よけいに精神的に疲れる感じもします。 目が疲れないようには気を付けます。

特に「薬」のことで考えることが多すぎて、疲れるような余裕もなかった感じですw  もちろん「薬」と「薬物」と、違うことは分かっていますけれども、落ち着いていくようにしたいです。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)