\ えぬすぴブログ

 #714  <<ニュース>>

ピンクリボン月間

10月1日という節目の日で、色々なことが始まります。

ピンクリボン月間」のスタートというニュースもありました。 東京タワーを始めとして、各地でピンク色にライトアップされています。

あまり良く思われないかも知れませんのでどうしようかとも考えましたが、ボクもマンモグラフィーで検査をしていただいたことがありますので、そのことに触れてみます。

もう6年以上前になりますが、家族に初めてカミングアウトしたあと、病院にも行って「事情」をお話しして、その後しばらくしてから受けさせていただくことになりました。

機械で挟むので圧迫感はかなりのものでしたけれども、痛くはなかったと思います。 ただ、とにかく色々と申し訳ないような気持ちばかりで、精神的にいっぱいいっぱいでしたので、痛いかどうかを考える余裕もなかったというのが正直なところです…。

横方向と縦方向と角度を変えて2回ありました。

ほんの数ヶ月前まで「ずっと何もなかった」状態で、内心では挟めるほどのものではないとも考えていましたが、無事にできたので良かったとも思いました(苦笑)。 そして大きさには関係がないということも証明されました(苦笑)。

あとで知ったことですが、一般の男性でも全く問題なく検査できるほどの性能ということなので、当然の結果なのですが。

それから、写真を見せていただいて、異常はなかったという説明をしていただきました。

検査にはそれほど時間はかかりませんし、負担のかかることではないと思います。 また、1年から2年に1度くらいの間隔で大丈夫みたいです。

日本人女性の場合、20人に1人という割合で乳がんになると言われているそうです。 専門の受付がある病院もありますので、もしもお心当たりのある方は一度受診されてみるのもよいと思います。

FC2ブログ > ジャンル:心と身体 > テーマ:ピンクリボン

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

おりおり♪ : おひさしぶり~♪
久々にPC付けたらインストールばっかでなかなか始められませんでしたw
ユイちゃマンモしたんだねぇ
私・・・機械に挟めるかしらw
痛いってゆー人多いけど良かったね♪

今日はお仕事が忙しくてすぐ寝ちゃったらこんな時間に目が覚めちゃったw

またお邪魔しまする
時間がなくなっちゃって来れなくてごめんね
ユイ : >おりちゃん♪
本当にお久しぶりです…♪ 
(*⌒ ⌒*)″ 

お仕事、お疲れ様でした。
時間はいつでも大丈夫なので、全然気にすることないからね。ネットの日記だし、ボクもそのくらいの時間に書くことだってあるし(苦笑)。

日も短くなって寒くなってもきているので、忙しいときには特に気を付けてね…♪ 
そして、ここにも来てくれて、どうもありがとう♪ 
(*- -)″ 

その様子だと、たぶん Windows の自動アップデートが勝手に始まっちゃったんだね(汗)。たくさんのダウンロードとインストールで時間もかかって、大変だったでしょう…?(汗) 

もう一通り終わって関係なくなっちゃったはずだと思うけれど、アップデートをとりあえず後回しにすることもできるよ。

XPの場合「コントロールパネル」から「自動更新」を開くと、初期状態では1番目の“自動(推奨)”になっていると思うけれど。そのチェックを2番目の“更新を自動的にダウンロードするが、インストールは手動で実行する”か、3番目の“更新を通知するが、自動的なダウンロードまたはインストールを実行しない”のどちらかにしておくといいかも。そうすると勝手に始まらなくなるよ。「準備が整いました」みたいな通知は出てくるので、ずっと忘れたままになることもないと思うよ。
ボクも勝手に何かされてしまうのは嫌なので、XPにした直後からずっと設定を変えたままだよw 

それから、乳がんの検診の時のことだけれど、とにかく気持ちがいっぱいだったよ。ボクでもしてもらえるということで良かったと思う気持ちとか、せっかくしていただけるのに何か申し訳ないような、恥ずかしいような気持ちとか…。
あの機械が「マンモグラフィ」という名前だというのも、後でテレビのニュースか何かで見て「同じだ!」と分かったくらいだしw 本当に何も分からない状態だったよ。

ボクの場合、痛く感じるほどの大きさではなかったからでは?とも思うんだけれど…w 人によって色々違いがあるのかも。圧迫感がかなりあったのは確かで、もしも力一杯外そうとしたとしても外れっこないと思えるくらいだったしw 

寄せるのも上げるのも全然できないようなボクでも問題なかったし、一般の女の人はもちろん、一般の男の人でも可能というのがすごいと思うよw もしもそういう理由でためらう人がいたとしても「心配ご無用」だと思うよ。身体測定みたいのよりも精神的なプレッシャーはかからないんじゃないかとも思うよ。

…最後に、文章が長くなって、ごめんなさい。(;_ _)″
もう少し短くなるようにもしたいと思います(汗)。
おりりん♪ : ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう
色々いつも教えてくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう
今日も13時間も働いて最後が緊急の患者さんでまだ落ち着かなくてお邪魔しましたぁ
明日はお休みなのでゆっくりしたいと思います♪

またみんなで遊びたいなぁ・・・
ユイ : どういたしまして♪ (*^^)″ 
13時間なんて、とても大変だったね…(汗)。

緊張感のあるお仕事で気持ちが落ち着けないことが多いよね。患者さんは大丈夫だったのかな? 休めるときにできるだけ休んでね…♪
本当におつかれさまでした。(*_ _)″ 

忙しくて時間が大変そうだけれど、また遊ぼうね♪ 
おりろり♪ : そういえば・・・
みんなピンクリボン付けてお仕事してたなぁw
今日はお休みでゆっくりしてまする

何か昔は定時に帰りたかったら公務員になったらいいけど
このお仕事は仕方ないと思ってたけど
こんなに連日じゃ疲れちゃうよil||li (つω-`*)il||li

歳のせいかなww

みんなどうしてるのかなぁ
また遊びたいよね♪
ユイ : >おりちゃん
心にも体にもとても負担のかかるお仕事で、時間も不規則で、いつどんなことが起こるか分からないから、とても大変そう…。

そういうことをして下さる人がいるので、とても助かることが多くて、有り難いことばかりで。
ボクの母のことでも、本当に強く感じたよ。

でも、毎日だとさすがに大変…。充分なお休みも取れるようになるといいのにね。

ボクは、お友だちとはほとんど…。
つい先日、久しぶりに会いに行けてお話もできたのでうれしかったけれど。
ふだんはずっと日記を書いたりして、すっかり「個人作業モード」な感じだよw 

ゲームからもずっと遠ざかっているけれど、また遊べるようになるといいよね♪ 

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)