\ えぬすぴブログ

 #72  <<アニメ>>

最終回の感想 (火曜日編)

そろそろ10月の改変期を迎えるので、今まで見ていたテレビアニメも次々と入れ替わることになる。 昨日は「ミルモでポン」「かみちゅ!」「MONSTER」が最終回に…。 「ハチクロ」「ガンダム SEED DESTINY」「奥さまは魔法少女」「ぺとぺとさん」なども次回が最終回。

新しいのもたくさん始まるけどね(笑)。 『アニメージュ』10月号の付録DVDを一通り見たけど、他にもたくさんありすぎて、どんな話かよく分からない…。 いつものようにしょぼいカレンダーでチェックしていこうと思っている。

一番楽しみなのは、「ローゼンメイデン・トロイメント」。 「より激しく、よりキュートに、より優しく、よりずる賢く…」と前作よりパワーアップしてるようだ。最後の「ずる賢く」ってあたりがおもしろそう…(笑)。

それでは、「ミルモでポン」「かみちゅ!」「MONSTER」の最終回の感想を…。

「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ちゃあみんぐ」

楓の涙が印象に残った。 ミルモと楓のお互いを思う気持ちの深さが分かる話だった。

最初の頃はよく見ていて 「わんだほう」のころは飛び飛びになって…。 ある時「ちゃーみんぐ」を久しぶりに見たら恋の話も多くなっていたので、それでまた見るようになっていた。 第一回は2002年4月だから、かなり前…。ここまで長く続くとは思わなかったけど、楽しくて良い作品だったな~♪

「かみちゅ!」

バレンタインデーでついに告白?!というお話。 クラスのみんなで協力するところも良かった。 屋上のシーンにはボクもドキドキした…。 最後までずっとこの二人らしい感じだと思ったけど…♪ 

変わったところがたくさんあるのが好きだった。 妖怪がいて不思議なことが起こっても、みんな当たり前みたいにしていて、共存しているという感じが良かった…♪

「MONSTER」

それぞれの人物のその後のことが短くまとめられていた。 そして、最後はちょっと気になる終わり方に…。

全74回というとても長い話だったけど、毎回いつもドキドキした気持ちで見ることができた。 予想もつかない、と言うか予想以上のことが起こった。 人の心の裏側も色々な形で表現されていて、怖いことや悲しいこともとても多かった。 様々な「生き方」が描かれていた。 そして、命の大切さも…。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

かえで♪ : ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうだよね~。
秋はアニメとドラマとかが、一気に最終回を迎えたりして、
新しく始まるものがたくさんあるよね。(^-^)
個人的にはあまり見ていなかった「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ちゃあみんぐ」にしても、最終回だけはとっておいたょ。
たしかかえでが泣いているシーンがあったんだけど、
後で見なきゃね。
それにしても、ガンダムSEEDDESTINYは、結構続いたよね。
ってゆぅか、元々SEEDだけだと思ってたんだけど、
続編になってたんだよね。(*・`ω´・)ノ
10月から、いろんな番組が改変していくけど、
新しいアニメとか期待だね。o(^o^)o ワクワク
おり : そんな季節なのね♪
アニメもドラマも一斉に終わって新作って言う時期が
あるよね~♪
アニメは全然見ないんだけど
うちのお姉さまはさざえさんとじゃんけんして
その週の運を決めています・・・
かなりの確率で当たるらしいw
ガンダムも全然興味なかったんだけど
がっくん(〃∇〃)が主題歌を歌ったり感想を
聞いたりして何となくしってます♪
アニメって意味が深いのが多いよね~
今はマダガスカルがDVDになるのを待ってます♪
ユイ : >かえで
同じ「かえで」って名前だから、思い入れも強いのかな~?(笑)
それから、「種デス(SEED DESTINY)」も1年続いたんだよ。
新番組はどんな話か分からない作品が多いので、ボクも楽しみにしてるよ♪
ユイ : >おり
「じゃんけん占い」してるんだ(笑) 「サザエさん」はほとんど見てないけど…w 
「ガンダムSEED」も戦争について色々考えさせられる作品だよ。特に前作の「SEED」では印象深い言葉がたくさんあったよ…。
もちろん他にもそういう作品はたくさんあって、それを見つけられた時は良かったと思うよー。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)