\ えぬすぴブログ

 #735  <<ニュース>>

薬物事件の初公判

薬物事件の話題、逮捕や保釈の時などとても過熱していました。

確かに悪いことですけれども「罪を憎んで人を憎まず」という言葉の意味ももう少し考えて、偏りすぎないようにして欲しかったとも思いました。 人の話題ばかりに集中してしまうのではなくて、薬物の恐ろしさとか「罪の持つ本当の重み」とかをもっと取り上げて、どういう風にひどいことなのかもっと伝わるように…と思いました。

同じような覚せい剤取締法違反の罪で逮捕される人が1年に1万人以上もいるということの方に、問題の大きさを感じました。 密輸入が増えているそうですので、以前よりもたくさんの覚せい剤が出回っているということにもなっていそうです。

しばらくはテレビの放送も少なかったですが、薬物事件の初公判が始まってからまた多くなりました。 今まで隠されていたような事実が、裁判でもっと明るみに出てくるとよいと思います。

1年に1万人以上ということはこのような裁判も1万回以上あるということになりそうで、1日当たりにすると30回以上ということになるので、本当に多いと思います。

体を壊してしまうものに依存してしまうことになるのも、怖いことだと思います。 誰にも分からなかったとしても、大丈夫ということはありません。 自分の体からは逃げることはできなくて、苦しいのがずっと続くことになります…。

ボク自身も、お薬を含めて、色々なものに依存していると思います…。 体を壊すのは良くないので、自分で気を付けないといけないと思います。

▽ Google ニュース検索

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)