\ えぬすぴブログ

 #74  <<アニメ>>

10月から見るアニメ新番組 (その1) 〈◎〉

これから見たいと思っている新番組アニメです。ボクが見る予定のアニメだけを載せています。とりあえず今回は10月8日までの予定です。それ以降の番組は、疲れたので次回にしたいと思います。

放送時間は関東のものなので、他の地域の人は放送局は時間などをHPでチェックしてみて下さいね。今回も「しょぼいカレンダー」を参考にさせていただきました。(*_ _)゛

「アニマル横町」「エンジェル・ハート」「灼眼のシャナ」「ARIA The ANIMATION」「地獄少女」「BLOOD+」に特に注目しています。

◆◇◆ 10月から見るアニメ新番組 ◆◇◆

● 「アニマル横町」
◇ テレビ東京 2005-10-04(火) 18:30 ‥‥他。

ふつうの女の子が不思議な動物たちと過ごす。ほのぼの~♪

・ ・ ・

● 「クラスターエッジ」
◇ テレビ東京 2005-10-04(火) 25:00 ‥‥他。

20世紀初めのヨーロッパのような異世界が舞台。少年たちが大人社会に立ち向かう。

・ ・ ・

● 「アカギ」
◇ 日本テレビ 2005-10-04(火) 24:50(※第1話は 25:50 から) ‥‥他。

人気麻雀コミック「闘牌伝説アカギ」のアニメ化。 麻雀、少しは上手くなれるかも…(笑)。

・ ・ ・

● 「エンジェル・ハート」
◇ 日本テレビ 2005-10-04(火) 25:25(※第1話は 26:25 から) ‥‥他。

“冴羽りょう(※ けものへんに寮のうかんむりをとったつくり…)とグラス・ハートの新たなる新宿伝説が始まる”(公式サイトより)

原作は北条司さん。「シティーハンター」はよく知っているけど「エンジェル・ハート」の方はよく知らない。もちろん楽しみ♪ ちなみにボクが一番好きなのは「こもれ陽の下で・・・」。「ファミリーコンポ」がとても気になってるけど、何となく未読状態…。

・ ・ ・

● 「灼眼のシャナ」
◇ テレビ埼玉 2005-10-05(水) 25:30 ‥‥他。

異界からの化け物に襲われた高校生(坂井悠二)が、紅い髪と瞳をもつ謎の少女(シャナ)に救われる。「あなたはもう存在していない…」

・ ・ ・

● 「ARIA The ANIMATION」
◇ テレビ東京 2005-10-05(水) 25:30 ‥‥他。

水の星「アクア」にやってきた15歳の少女の、優しくてちょっぴり切ない物語。 監督は佐藤順一さん。キャストやスタッフに「カレイドスター」に関係している人が多い。とても楽しみ♪ 公式サイトに期間限定の壁紙も。

・ ・ ・

● 「IGPX」
◇ テレビ朝日 2005-10-05(水) 26:40

モビルスーツが「サーバーフォーミュラ」みたいなレースをする…という感じ。(違うかも…w)3DのCG。かなりのスピード感がある。

・ ・ ・

● 「BLACK CAT」
◇ TBS 2005-10-06(木) 25:25 ‥‥他。

ナノテクノロジーによって生体兵器として生み出された…というイヴが気になる。

・ ・ ・

● 「ソルティレイ」
◇ テレビ朝日 2005-10-06(木) 26:40

SFアクション。全身機械の体を持つ少女。

・ ・ ・

● 「はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~」
◇ テレビ埼玉 2005-10-07(金) 25:30 ‥‥他。

“七福神の力を宿し、悪しき神々と戦う、可憐なる七人の福娘”(公式HPより)

気になる声優さんも多いので、とりあえず要チェック(笑)。

・ ・ ・

● 「地獄少女」
◇ 東京MXテレビ 2005-10-08(土) 17:00 ‥‥他。

憎い相手を地獄に堕とすと言われている地獄少女。しかし、自分の魂も…。

・ ・ ・

● 「BLOOD+」
◇ TBS 2005-10-08(土) 18:00 ‥‥他。
※ TBS では、10/7(金) 26:50 から特番あり。

過去の記憶をなくした少女。セーラー服と日本刀。不老不死の翼手(魔物?)。

・ ・ ・

● 「銀盤カレイドスコープ」
◇ テレビ東京 2005-10-08(土) 26:50 ‥‥他。

美人だが愛嬌のないフィギュアスケーターにカナダ人の少年の霊がとりつく。何かすごそう(笑)

・ ・ ・

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

かえで♪ : (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
最近ゎ番組の切り替え時だから、最終回になって、新しく番組がたくさんはじまるよね~。
私がちょっと気になってるのゎ「BLOOD+」かな?
PS2で、似たようなヤルドラ的なものがあったんだけど、
それにそっくりな感じがしてね。
あれも刀で敵を切ったりするし、意外と似てるようなものもあるよね。
BLOODって書いてる通り、やっぱり血がたくさん出るのかな?って思うと、ちょっと見れないかも知れないけどね・・・。(^▽^;
ユイ : >かえで
2000年の「BLOOD THE LAST VAMPIRE」という映画があって、そのゲーム版だと思うよ。今度のアニメはそのテレビ版なんだ。キャラクターやストーリーは新しくなるよ。
「戦争」がテーマになっているようなので注目してるよ。もちろん残酷なシーンも出てくると思うけど…。
しん : ユイ先生こんばんは♪
アカギは知ってますよ♪
福本さんが書いてるので「金と銀」の銀さんにタイプが違いますけど似てますよねw
「エンジェル・ハート」は見たことないですけど、シティハンターはとても好きでした♪冴羽の普段は見せないようにしているけれど、とても優しいところや思いやりのある行動はとっても好きですw「こもれ陽の下で・・・」と短編集の「桜の花咲くころ」もお気に入りですw
僕も「ファミリーコンポ」読んでみようかなと思いつつも何となく未読ですw 面白そうな感じですよねw
ブログの詩を更新しましたので良かったら読みに来てくださいね♪
では、おじゃましました♪(*^▽^*)ノ
ユイ : >しん
こんばんは~♪ (*⌒o⌒)ノ
えーと、パンヤのことだと思うけど、先生って言われるほどの者では…。(*- -*;
ネットで友だちと麻雀をすることもあるので、ボクも「アカギ」を見ておきたいと思ったんだ。
北条司さんの作品、好きなんだね~!(*⌒⌒)″
冴羽さん、かなりHなことも言っているけど、基本的には優しくて強い人だねー。(今の時代で言うと完全にセクハラでもあるけどw)
今度の作品では香瑩(しゃんいん)がどういう人間になっていくのか注目してるよ。香の影響がどのくらいあるのか、とかね。
「桜の花咲くころ」はボクも大好きな作品だから、「こもれ陽の下で・・・」も楽しみに読んでたよ。植物と心を通わすことができる女の子(サラ)と言うところが良かったよ♪ 「海坊主」そっくりのお父さんにもかなりのインパクトがあったし…(笑)。 心に残るいいお話で、この作品で北条さんがとても好きになったよ♪
これから詩を見に行くね。
それでは…♪
おり : シティーハンター♪
かっこいいです(o'∇')('∇'o)ネー 
っていうか日本であの銃を持ってることがすごい!
。。。ホントに持ってたら怖いけど(*≧m≦*)ププッ
憧れます(o'∇')('∇'o)ネー 
聞いて初めて知りました(*_ _)ペコリ
そんなに観たらご一緒・・・|x・`)
ユイ : >おり
あくまでもフィクションだからね。本当だったら、アニメのようなドンパチな銃撃戦にはならないと思うし…。
予想をくつがえすような「掘り出し物」があるかも知れないので、第一話は可能な限り見るんだーw すぐに絞られてくるから「ご一緒」する時間もあるよー。(^∇^*;

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)