\ えぬすぴブログ

 #751  <<>>

特定健康診査

特定健診(メタボ健診)を受診しに出かけました。

新しくなってからは、去年に引き続き2回目です(2008年11月26日:特定健康診査 - #532)。

雨が降っているので、歩いて行くことにしました。 「検査前には食事をしない」ということなので、いつもより疲れるかも知れないとも思いましたが、それほど大変ではなかったです。

暖かくてちょうど良い感じでしたが、途中からは少し暑く感じて袖をまくっていたほどです(笑)。 病院に着いた後も、しばらくは汗が出てくるくらいでした。

採血が終わって、身長と体重、それにウエストも測りました。 夏よりは増えていますが、問題はない範囲です(苦笑)。

去年は少し苦労したこともあって、今年は事前に水を多めに飲んでおきましたので、検尿の時も大丈夫でした。

それから、診察をしていただきました。

聴診器を胸に当てていただく時には「事情があるので…」とあいまいにお話して、飲んでいる薬があるかどうかたずねられた時には「女性ホルモンの薬です」と答えました。 それで大丈夫でした。

診察で、脚に少し‘むくみ’があるようでしたが、その影響もあるかも知れないということでした。 自覚もなくて、気にしたこともほとんどなかったです。

結果は1週間後です。 たぶんいつものように、今回も基準値にちょっと足りないくらいの貧血があると思います(苦笑)。

病院を出てから、お店にも立ち寄りました。 帰る前に少し食べておいた方が良いと思って、ドーナツを食べました。 何ヶ月ぶりくらいです(笑)。

それから、スーパーにも立ち寄って買い物をして、パンを食べながらしばらく休みました。 お腹の方も落ち着きました(笑)。

行きに比べると帰りの方がずっと疲れてしまって、何とか家にたどり着いたという感じになってしまいました(汗)。 今は回復していますが、運動不足も改めて実感してしまいました(苦笑)。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)