\ えぬすぴブログ

 #754  <<>>

特定健康診査の結果

特定健診の結果の日なので、病院に行ってきました。

今日は腫れていて自転車で行けて、朝食を食べておいても大丈夫なのでお腹の方も安心です(笑)。

先週の検査の日(特定健康診査 - #751)は雨でも暖かくて、歩いていて暑くなってしまうくらいでしたが、今日は大違いで寒かったです。

昨日は冷たい雨の日で特に寒かったです。 季節が冬に向かって、NHK の気象情報で「秋ちゃん」のほかに「冬将軍」も登場するようになっています。 昨晩の放送で、冬将軍の風雪攻撃で秋ちゃんがぶるぶる震えていたのも印象に残りましたw 

病院で、記録票を受け取りました。 去年の時(特定健康診査の結果 - #533)と同じような結果で、特に問題なしでした。 …と言っても「経過観察」なのですがw 

わずかな浮腫(むくみ)、少しだけ多かった中性脂肪、あと 0.1 足りなかった血清アルブミンがありましたが、基準値よりも大きく違うものはありませんでした。

コレステロールは悪玉(LDL)は少なめで善玉(HDL)は多めです。 ボクの場合、中性脂肪が少し超えてしまっているのは、チョコレートやクッキーなどのお菓子(糖分)やパン(炭水化物)の影響もあるように思えます(苦笑)。 BMIはまだ21台とは言っても、体重は夏よりも増えているので、気を付けようと思います。

お酒に弱くなってきたようで気になっていた肝機能も、基準範囲内の低い値でした。 今までのように女性ホルモンのお薬を飲んでいても大丈夫そうなので良かったです。

あと、貧血の3つの項目(赤血球数、血色素量、ヘマトクリット値)は分からなかったのですが、たぶん前と同じで女性基準値には何とか届くくらいのレベルなのではないかと思います。

朝に食べてきたのでまだお腹は空いていなかったですが、ついでに買い物もしました。 クロワッサン(パンの中でも特に好きです♪)が100円だったので、すぐに買い物かごに入れて(笑)、クッキーや夕ご飯用の野菜も買って帰りました。

ついさっきも食べてしまって、クロワッサンは全部なくなってしまいましたw  寒いときには余計においしくなってしまいます…w 

関係なくて、今気づいたことですが、流星群のことを忘れていました(汗)。 寒い日でもあって、朝早かったので、気づいていたとしても難しかったと思います…w 

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)