\ えぬすぴブログ

 #758  <<音楽>>

水樹奈々さん、紅白出場決定

水樹奈々さんが紅白に出場されることを知りました。 声優さんとしても活躍されていて、元々は歌手を志望されていたということですので、とても良かったと思います。

最初に知ったのは、ラジオ(JAM STATION CH 7)や、某「妹姫」(笑)からです。

よく見ていたアニメでは、プリンセスチュチュ(るう)、魔法少女リリカルなのは(フェイト)、ニニンがシノブ伝(忍)、もっけ(檜原瑞生)、イタズラなKiss(琴子)、しゅごキャラ!(ほしな歌唄)などがあります。

歌の中で今でも強く印象に残っているのは、「なのは」の「innocent starter」(OP)です(田村ゆかりさんの「Little Wish ~lyrical step~」(ED)も、「なのは」のストーリーも含めて、みんなですが)。 奈々さんご自身の作詞ということも分かって、更にすごいと思いました。

innocent starter/水樹奈々 の歌詞 -- Newtype アニメ ミュージック ダウンロード

innocent starter 水樹奈々
 http://www.youtube.com/watch?v=oNSuQ3xMPxQ
YouTube Object

 [Amazon.co.jp] innocent starter

曲名の発表はまだですが、NHKということもあってアニメの歌は難しそうなので、もっと落ち着いた感じのになるかも?と思います。

…と、ここまで書いてきましたが、紅白歌合戦も含めて、歌番組もほとんど見ていません(苦笑)。 歌手でも知らない方が多いです。

テレビ番組でも声優さんが歌う機会が増えるといいなーとも思います。 見て聴いてみたい方がたくさんいます。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

かのん :
イタズラなkissの琴子ちゃんの声可愛くて好きだったなぁ。

ユイが歌番組とか観てるとこ想像できないね(笑)
ユイ : >かのん
あんな風にすごく好きになって、色々な意味でボクにはマネできそうもないって思ったよ…。(;^ ^)ゝ 
明るくて行動力があるところもイメージに合っていた感じがしたよ。(*・ ・)″

歌番組も(ずっと前は)見てたよ(笑)。テレビでやってたのを見ていただけで、自分からすすんでという訳ではなかったんだけど(苦笑)。
「ベストテン」の頃の歌は、今でも覚えてるのが多いよ。(*'-')゜゜゜ 

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)