\ えぬすぴブログ

 #77  <<アニメ>>

10月から見るアニメ新番組 (その2)

秋の新番組アニメでこれから見たいと思っている作品です。 今回で完結です。 いつものように放送時間は関東のものです。

「ローゼンメイデン トロイメント」がいよいよ始まります。今から楽しみです♪

● 「パラダイスキス」
◇フジテレビ 2005-10-13(木) 24:50(※ 15分遅れ。通常の放送時間は 24:35~25:05)

今まで『ハチミツとクローバー』が放送されていた「ノイタミナ」枠の第2弾。矢沢あいさんの代表作だそうで、日本だけでなく海外でも人気。どこかで見たような雰囲気だと思ったら、何回かアニメで見たことのある「ご近所物語」が前作ということが分かって納得。ボクはあの『NANA』も敬遠して読んでないし、恋が前面に出るタイプのお話は苦手な方なんだけど…。

“自分の可能性を信じなきゃ何も始まらないよ。たとえあたし達の辿る道がこの先交わらなくても…”(番組紹介より) …という言葉と、登場人物の一人のイザベラさん(あやしい…w)が気になったので見続けていきたい。

● 「ノエイン もうひとりの君へ」
◇ テレビ埼玉 2005-10-14(金) 26:00 ‥‥他。

“もし自分の大切な人を奪いにきたのが未来の自分自身だったら…”

15年後の未来からやってきたという男が、実は自分の幼なじみだった…という所から始まる。その「未来」をどう変えていけるのか…。

● 「まんが日本昔ばなし」
◇ TBS 2005-10-19(水) 18:55

新作ではなくて、初期の名作を中心にした放送。映像は“デジタルリマスターによるハイビジョン”とやらで、きれいになっているそうだが、基本的には変わってないようだ。歌もあのまま♪

11年ぶりの放送。放送時間が朝になってからはほとんど見てなかったので、もっと久しぶり…。とにかく、なつかしい~♪ よく知られている昔話が中心になりそうなので、それも楽しみ♪

関係ないけど、世界の昔話のアニメもリメイクしてやって欲しいな…♪「雪の女王」は好きなんだけど、原作とはかなり違っていてほとんどオリジナルみたいなお話になってるしね…(笑)。

● 「ローゼンメイデン トロイメント」
◇ TBS 2005-10-20(木) 25:55 ‥‥他。

前作の「ローゼンメイデン」もずっと見ていて、特別に好きな作品になった。 かわいいというだけではなくて、物語も奥深いところがあって…。自分の存在をかけて戦っていくところとか、少しずつ心を開いていくところとか、一つ一つの話がとても心に残っている。好きなところは、全部かな…♪

以前『アニメージュ』の通販で真紅の人形が登場した時には、買おうか買わないかかなり迷ったことも…。ものすごく精巧に出来てる人形なので価格もそれなりに…。で、結局やめちゃったんだけど…(笑)。

これまでウェブラジオも楽しく聞いてきたので、久しぶりという感じはあまりしない。

ランティスウェブラジオ
→「薔薇の香りのGarden Party」

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

おり : 気になる・・・
ノエインってすごく気になります(o'∇')('∇'o)ネー 
難しいけど少し前にご近所で
自分の子供さんをはねちゃって・・・
そんな悪夢のような出来事はないんだけど
いつ降りかかるかも知れない。。。
未来を変えられたら過去を変えられたらって
思う事はよくあるけど宝くじに当たったら
みたいな夢の世界としか考えてないから。
結末がどうでも頑張る事に意義があるのかもね~
そんな訳で今日もパン屋さんで修行ちう・・・
かえで♪ : |^・ω・)/ ハロー♪
私もノイエンって何なのか気になってたんだけど、
そんな内容なんだね・・・
日本昔話ゎ11年ぶりの放送なんだね・・・。
しかもハイビジョンで放送って・・・。Σ(ノд`。)タハァ
私ゎどちらかとゆぅと、世界名作劇場が好きだったかも(^-^)
ユイ : >おり
自分の子供を…みたいな悪夢のような事故の報道を見るたびに、悲しい気持ちになるよ…。
過去にさかのぼって行くことはできないから、今を進んで行くしかないよね…。
修行して今よりも強い心になっていきたいです。
ユイ : >かえで
日本のも好きだけど、世界のも好きだからね♪
今見てみたいのは1971年に放送された「アンデルセン物語」なんだ。見た覚えがないので…。案内役のキャンティとズッコという妖精の声が増山江威子さんと山田康夫さんで、不二子とルパンのコンビなのもポイント(?)だよね! ひそかに今年再放送があるかも知れないと勝手に思ってたんだーw
とも : ユイチャン
パラキス見てみたいんだけど深夜遅くまでは起きられないしなぁ。。。(;゚Д゚)
とか言いながらビデオ撮ってまで見たいとまで思わないし(笑) 
あのマンガは恋愛よりも夢追いストーリーかなぁ~
あと自分探しみたいなカンジで(・∀・)イイ!!と思うよ!!
イザベラもイイキャラだし(笑)
ローゼンメイデンといわれるとちっくーを思い出す私。。。
ちっくー見てるんだろうな(笑)
ユイ : >とも
自分探しの要素も強いんだね。それだったら楽しく見られるかな~? 個性的な登場人物も多そうだしね。
(* ̄v ̄)″
ちなみに第一回目の放送は、見事に見忘れちゃったけど…。
(+_+;
ボクもちっくーさんのことが思い浮かんだよ。きっとチェックしてるんじゃないかな~。
(* ̄v ̄) クスクス♪

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)