\ えぬすぴブログ

 #776  <<アニメ>>

君に届け episode.11「とくべつ?」

開始は予定から10分遅れの 3:05 でしたが、無事に最後まで録画を見られました。

くるみちゃんから、風早くんとつき合いたいから応援して欲しいと頼まれます。 これには爽子も納得できるはずはありません。 「とくべつ」だから協力することはできないと、はっきり申し出を断ります。

それでも、その後にほかのことなら協力するという風に丁寧なところが変わらないのもすごいところなのですがw 

爽子がくるみちゃんの気持ちに全然気付かなかったり、嫌がっているのも分からずに「下の名前」の方で呼んだり、ノートに書かれることも喜んだりして、全然かみ合っていません…w 

くるみちゃんの方は裏表を使い分けていて、爽子の方はストレートで悪意が全然なくて、ライバルとして対決!という雰囲気にならないので何か不思議な感じもしてしまいます…w 

と言うか、自分のことを人気者という風にはっきり言うくるみちゃんの方もストレートな性格で、憎めない感じです。 爽子にはなかなか通じないのが、少し気の毒なようにも思えます。

それから、「人気者は大変だったんだ」とか「私は‘陰気者’で得をしていたんだ」とか本気で考えてしまう爽子、おもしろくてすごいと思いますw  「陰気者」(いんきもの)なんて初めて聞きましたが、「人気者」の反対語(?)としてぴったりな感じがしてしまいました…w 

親切にしてもらえたらほかの誰でも良かった?…ということでも考えさせられます。 誰でも良いというわけではなくて、風早くんのことは尊敬していて親しみも持てるから「とくべつ」にうれしく感じられるんだと思います。

「とくべつ」を辞書で調べて“他と同じ扱いができない様子”ということは分かったようですが、特別な気持ちがどんなものなのかは、まだはっきり分かっていない様子です。 爽子にとっては初めてのことばかりですので、時間がかかることだと思えます。 これから気付くことができるようになるのが大切なことになっていくと思います。

次回は episode.12 「恋愛感情」です。 やっぱりとても気になるタイトルです。

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:君に届け

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)