\ えぬすぴブログ

 #797  <<アニメ>>

[アニメ]

今日深夜から「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」開始。 どんなお話なのかな?  軍人さんというところが引っかかるけれど…。

新番組の「バカとテストと召喚獣」「おおかみかくし」「のだめ」「刀語」などのほかにも、去年に引き続いての「君に届け」や「とある魔術の超電磁砲」もあるし。 またたくさんのお話が見られて、楽しみ♪ 

 → アニメ新番組(2010年冬) - #791

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

ぐり :
後れ馳せながら、

明けましておめでとうございます。

実りのある一年となるよう、お互い頑張りましょう

社交的な事は苦手なユイさん。

今年は思いきって沢山の人に逢い、ぶつかり、新しい何かを自分に取り入れてみては?


昨日考えていた事と全く違う事を明日は願うようになっているかもよ。

アニメと違ってホントの人間は、醜くて、魅力的ではないケド、作り物ではないリアルを持っている。


自分を理解してもらうのも大切な事だけれど、自分を否定する人にふれてみるのも大切。


お気に入りで埋め尽くされた空間は動きたくないもんだケド、いつか動かなくちゃならない。


こんな世知辛いご時世だけど、オレも頑張るぜ


相変わらず偉そうにゴメン。

ではでは
ユイ : >ぐりさん
あけましておめでとうございます。
良い年となりますように♪ 


同窓会に参加できてみんなにボクの様子をお知らせできたのも、ボクにとってはとても「社交的」なことだったよ。
(* ̄  ̄)  
思い切って「新しいこと」ができて良かったと思えるよ。前の自分だったら、全然考えられなかったことだから。

もう6年以上も前のことになったけれど、高校の同窓会にも思い切って参加してみてお知らせもできたから、今度もきっと大丈夫にする!という気持ちもあったけれどね。
(*・ ・)o″ 


アニメなどのお話の中だけで現実には戻りたくない、みたいには考えていないよ。と言うか、心の温かさや複雑さのこと、そして現実のことに生きるヒントやパワーみたいなのを感じ取りたいという気持ちも強いよ。


特に「性別」のことがあるので、これまで考えていたことと全く違うことが考えられる…という風にはなかなか思えなくて。

今までに一度も男の人で良かったと感じられたことがなくて、ふれあう恋愛も無理というのもずっと変わらず続いている気持ちなんだ。それが「根っこ」になっているので、「性別」のことに限らず、今までと違うことを願うようになるとはとても思えない感じ。
(- -)″ 

例えると、「冬でも寒いと感じないようになる」というのと同じくらいに思えるよ。

でも、実際にここでこうしていられるから色々なことを感じられるし「経験」もできるので良かったとも思えるよ。今の自分を否定するみたいなことにはつなげないつもりでいるよ。


本当にいる人、友だちとふれあえることもとても大切だよね。自信が持てなくて向いていないようでも、ボクのことで少しでも関心を持ってもらえる人がいると思えたら、それもうれしいことなので…♪ 

大切な友だちと実際に会えるときには、いつもとてもうれしい気持ちになれるよ♪ お気に入りのものであったとしてもアニメのようなお話とは別で、比べものにならないくらい大切で「リアルな経験」だよ。
(*^ ^*) 


肯定する人とも否定する人とも、接する機会が少ないけれど。一人でいることばかりでなく、人の多い所にも出かけるようにして、色々なことに慣れてきているので、前よりは成長している、と言うか気にならなくなっているかも。
ボクも、今よりもっとがんばれるようになりたいな。

いつも長くてバラバラになるんだけれど…(苦笑)。
それでは、また♪ (*_ _)″ 

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)