\ えぬすぴブログ

 #8  <<性別関連>>

2つの原因… 〈◎〉

去年の終わりくらいから、元気がなくなることが多かった…。
大きな原因は2つあった。

今でもまだ心につかえた感じが残っているけど…。 友だちの言葉にも励まされたりして、気持ちも軽くなってきたのも確かで…。 また元気になりつつある…♪

一つは検査のことだ。 自分で女性ホルモン剤を服用するようになって、半年に1度のペースで血液検査を受けさせてもらっている。 最近はずっと効果が感じられなくなって、これ以上「違和感」が小さくなることはないということもはっきり分かった感じになった…。

飲み始めて2年以上経ってるから、今の体は女性ホルモンの影響を受けて作り替えられたものと思うようにしていた。 副作用もないし、健康状態も悪くない。 でも、自分の体のホルモンの状態を知らないままでいるのがとても不安になることが多くなった。 自己流だから間違っているかも知れないし、ボクが望んでいる方に向かっているのかどうかも分からない…。 今までは精神的なことが大切だと考えていたから体に効果が現れているのかを知らなくても大丈夫だと思っていたけど、限界を感じるようにもなってきた。 今の自分の状況を現実的に考えると到底望んでいる通りにならないのも分かってきた…。

こんな自分の気持ちをどうお医者さんに伝えて良いのかが分からなくなって、検査に行かないまま2ヶ月過ぎてしまった。 でもやっと今まで通りの検査でも大丈夫だと思えるようになって、もう予約は済ませてきた。 それで少し気持ちが落ち着くようになった。

これから先も同じことを続けていくことを考えると、正直言ってその時間で気が遠くなるような感じにもなるんだけど…。

 ・
 ・
 ・

それから2つ目の原因…それは大切な気持ちのつながりのこと。 ボクの今の気持ちのままでは「つながり」を自分で切ったり壊したりしてばかりで、作ろうとすると傷つくことばかりになるような気もして…。 好きな気持ちを体のことよりも優先できないから、ずっと孤独にしているのが良いかも知れないと思うときも続いていた。

 ・
 ・
 ・

「つながり」を壊したままにしたくない気持ちも強いのが分かった。
また新しく作り直すことだってできるはず…。

体のことだって希望がゼロということでもない。
違和感だって少しずつでも減らしていけるはず…。
今できることをしていくのが良いと思うようにしている。

…ということで。
今はまた元気になってきている…♪

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)