\ えぬすぴブログ

 #811  <<ニュース>>

ハイチ大地震 救援金受付

ハイチ大地震(ハイチ地震 (2010年) - Wikipedia)のニュースをネットで読んでいました。

死者数が15万人以上で、最終的には20万人になるという見方もあります。 また、家をなくした方も100万人以上になるということです。 テントも全然足りないということでした。

本当に数が多すぎて、想像が届かないです…。

大けがをしている人も大勢いて、治療がなかなかできなくてとてもひどい状況です…。

数年前のスマトラ島沖地震(スマトラ島沖地震 (2004年) - Wikipedia)では、死者22万人以上、負傷者13万人ということでした。

狭い地域に集中していることや津波がなかった(?)ことも考えると、今回の地震の被害がどれだけ大きなものだったか強く感じさせられます。 また、都市全体が被害に遭ったということもあって、復興も難しくて長い時間がかかりそうです。

▽ ウェブからの救援金

ネットでも色々なサイトから「ポイント」を送ることができるようになっています。

 → ハイチ地震救援金ネット受付~Google、iTunes Store、WebMoney、etc.:RBB NAVi (ブロードバンドコンテンツ 検索サービス) 2010/01/20

いつの時間でも大丈夫で、少額からできて手数料もかからないので便利です。 「数字を入力してクリック」という風に手続きが簡単なのも良いところだと思います。

FC2ブログ > ジャンル:ニュース > テーマ:地震・天災・自然災害

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
02 ← 2024年03月 → 04
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31------



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)