\ えぬすぴブログ

 #815  <<アニメ>>

「刀語」 第一話

アニメの「刀語」第一話を見ました。 原作本のお話とほとんど同じ感じでした。

「まだ‘ぎゃふん’という言葉が古くなかった時代」や、「…って、いらんのかい!」「…って、知らんのかい!」というノリツッコミまで、そのままでした(笑)。

某「ちび○○子ちゃん」みたいに、ナレーションでのツッコミがたくさんあってもおもしろそうだと思いました(笑)。 語り(ナレーション)が池田昌子さん(お蝶夫人、メーテル)なので、かなり意外性もありそうですし(笑)。 ただ、肝心の緊迫感はなくなってしまいますけれども(苦笑)。

とにかく、とてもセリフが多かったです。 本を読んでいたので大体分かりましたが、初めてだと集中力が必要になりそうなくらいです。

それでも、駆け引きの心理描写や状況説明などが少ないように感じるくらいでした。 あと、本の方が細かすぎるくらいというのもありますが、唾液など気持ち悪く感じるところとか、戦いでの残酷なところとか、そういう表現が抑えられている感じがしました。

次回からは、本を読まないでアニメだけ見てみようと思います。

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:刀語(カタナガタリ)

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

かのん :
(*´∀`*)コンニチワ~♪

これが前にユイが言ってた、
月に一回放送するアニメだよね♪
ちゃんと録画しといたよ☆
まだみてないけど(笑)

新番組がいっぱい始まって
ドラマもアニメもたまってきちゃった
今日この頃です(ノ∀≦*)ノ゛

ユイ : >かのん
こんばんは~☆ (*^ ^)/″ 

「刀語」では見るのに注意が必要になるようなシーンは特になかったので、大丈夫だと思うよ。
(*・ ・)″ 
風変わりな「刀」ばかりだし、これからのお話も意外な感じになりそうだよ。毎月放送されて一年続くというのも珍しいスタイルだよね。

今期のアニメは、本当に大丈夫?!ってくらい、エッチなのが多いのが特徴かも…。
(;*・_・) 

ドラマの方が長いから時間がかかりそうだね。ボクはよく知らないけれど(苦笑)。
アニメ以外で見ているのは、ニュースや気象情報(特に9:45からの春ちゃん♪w)くらいという、今日この頃です(笑)。
(* ̄v ̄)″ 

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)