\ えぬすぴブログ

 #818  <<日記>>

音楽プレーヤーの修理

修理に出していた携帯音楽プレーヤーが戻ってきて、前みたいに調子良くなっています♪ 

以前メーカーのホームページを見て、基盤の配線が断線することもあるらしいというのを覚えていました。  → 重要なお知らせ | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN “ウォークマン”

それで、最近になって調子が悪くなってきたときに「当てはまるかも知れない」と思いました。 ヘッドホンを違うのにしても音が遠くなる症状は同じなので、本体の方に異常がありそうな感じでした。

硬い所にぶつけることなど、壊れるような強い衝撃の心当たりもありませんでした。 エプロンなどの浅いポケットから飛び出してしまって、下まで落とすことはなくてもヘッドホンのコードが引っ張られてしまうことはよくありましたので、そういうのが積み重なったからのようにも思いますが(苦笑)。

購入したお店に持って行って、印刷した「重要なお知らせ」も見せて事情をお話しして、メーカーの方で判断していただくということになりました。 結果として修理は無償ということになって、預かり金も戻ってきました。

保証期間もとっくに過ぎていて、もしもお金がたくさんかかるようなら中止しようと思っていました。 それから、ダメもとで分解して素人でも直せるような所があるかどうか見てみようとも考えていましたが。

思い切って修理していただくことにして、良かったです(笑)。 基盤の交換のほかにも点検・清掃もしていただいて、お世話になりました。

本当はボクのではなくて、母が入院することになったときに購入した物でした。 どれにするか色々な機種を調べて、コストパフォーマンスやバッテリー持ちの良さなどを考えて決めました。 今思うと、もっと大きいのにした方が母には使いやすかったかも知れないとも思いますが。 十分使ってもらえて活躍しました。

お別れした後しばらくの間は、母の持ち物がみんな「形見」というものになったと思って、見るたびに気持ちがいっぱいになっていましたが…。 今ではあまり気持ちも乱さずに自然な気持ちで使えて、こうして音楽を聴いて元気な気持ちにもなれます。

今では、ほかにも母の日用品を色々と使っています。 軽くて暖かいコートもあるので、今日みたいな寒い日には特に助かります。 ボクには似合わないかも…ですが(苦笑)。

時間の効果の大きさ、改めて感じます。 時間が積み重なるにつれて「心のクッション」の中身が増えていって、記憶がやわらかくなっていくような感じがしています。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)