\ えぬすぴブログ

 #822  <<>>

「自分」は一人で「たましい」も一つ

「自分」がたくさんいるわけじゃない。 体のことばかり気にしている「自分」が「一人」いるだけ。 体のことが気にならない「自分」は、今までにも全然いないから。

『人魚姫』のお話の続きで、もしも「たましい」というものがあるのなら「性別」みたいなものがなかったらいいってこと、また考えてばかりだった。 良い「たましい」になるというのがボクの目標のイメージになっているけれど、数十年はともかくとして、そのあと三百年(短くすることもできる)も続いたら、さすがに限界を超えてしまいそう…(笑)。

あまり気にならないように、気を紛らわせようとしてばかりいなくても、大丈夫になれるように…。

「お話」だけじゃダメなの、分かっている。 色々な気持ちに接することもできるから好きでもあるのだけれど。

お話と言えば、「君に届け」の感想もしばらく書いていない。 たくさんの気持ちが出てきてまとまらなくて、ほかのことを先に書いて後回しにしてきているから(苦笑)。 今、ちょうど今週分の録画が始まったところ。 そして、こうして書いている途中で終わったところ(笑)。 まだあまり眠くならないけれど、書き終えたら休むつもり。

今日は特別に暖かくて楽だったけれど、明日はまたいつものような寒さ。 雨模様でもあるみたいなので、自転車じゃなくて歩いて買い物に行って、なくなりそうになっているパンや、ついでにお菓子も少し買っておくつもり。 いつものように、重い物はパス(苦笑)。

傘を持っている方が出かけやすいので、歩くのにもちょうど良さそう。 「体力」落ちないようにして、もっと元気になりたい。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)