\ えぬすぴブログ

 #853  <<テレビ>>

「アニソンSP2」を見た

気温以上に寒く感じる。 温かいものでラーメンが食べたくなって、作って食べて、ほっと落ち着いて…という状態。 でも、また体重がなかなか減らなくなる…(汗)。

NHK の「アニソンSP2」を見た。

Kalafina さんの「光の旋律」、改めて良い歌だと思った。 あのCDジャケットにある衣装でも見たかった。 ヨーロッパの民族衣装風でとても好きなので♪(笑)。

ELISA さんの「euphoric field」もだけれど、フルではなくて微妙に短縮されている感じだった。

ほかに知っている歌は少なかった。

これから出演して欲しい人はたくさんいて、小林ゆうさんにも歌って欲しいなー。 NHK だったら「ひげぴよ」があるし、前に「アニメギガ」にも出演されたことがあったし。

アニソンだったら「HANAJI」のほかに、もっと前でメジャーな作品のでもないけれど「空のコトバ」や「FIGHT OR FLIGHT」もある。 あと、声優さんと言うか、小林ゆうさんだけしか歌えないような「ミックスジュースdeマックスパワー」もとても好きなんだけれど、「アニソン」じゃないから残念…(笑)。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

かのん :
こんにちわっ♪
コメント遅くなってごめんね。

アニソンみたよ♪
でもマクロスみてなかったから
知らない曲ばかりだったよ><

オープニングで流れたやつは
まりあほりっくの歌だよね☆
君に~胸きゅんきゅん♪♪って
小林ゆうさんが歌ってるんだっけ?

歌ってる人違ってたけど
あれだけは知ってたよ(≧∀≦)b

可愛い服きて、ヤッホーヤッホーって歌ってた人w
あれ、ユイが好きそうだなぁって思ってみてたよ(笑)

今日はこれからお出かけしてきます^^
またコメントしにくるね♪

自分のブログもぜんぜん書いてないよ~
やっぱり文章が思いつかないんだよね。
向いてないのかもw
書くより話すほうが得意なのかな?!(人´∀`)
ユイ : >かのん
こんばんは☆ コメント、どうもありがとう♪
(*^ ^)″

「マクロスF」は、ボクもあまり見てなかったので分からなかったよ。最初の「マクロス」だったら「愛・おぼえていますか」とか、よく知っているのもあるよ。

「君に、胸キュン。」は 1983年の YMO さんの歌なのでもうだいぶ前になるね。それから、YouTube に動画があったよ。こんなPVあったなんて見るまで知らなかったんだけれど(笑)。
本当はとてもすごい人たちなのに、適当にふざけている感じもしておもしろかったよ(笑)。“きーみーに、むーねきゅん”のあとの“きゅん♪”のところが、特に(笑)。
(*≧ω≦)  

YouTube - YMO_君に胸キュン
http://www.youtube.com/watch?v=oU7sRpcdSE4

「まりあ†ほりっく」の方の「君に、胸キュン。」は、小林ゆうさんも含めて3人で歌われているよ。当たり前だけれど、同じ3人でも男の人と女の人とで全然印象が違ってくるよね(笑)。

YouTube - 【ED】 まりあ†ほりっく エンディング 君に、胸キュン。
http://www.youtube.com/watch?v=hRo1uK2NILo

それから、小林ゆうさんの歌っているオープニングの「HANAJI」、とてもすごい歌だと思うよ(笑)。

“ヤッホー!”は、堀江由衣さんだね。歌のときはいつもあんな風に楽しい雰囲気になるみたい(笑)。
アニメでも色々見てきて、「フルーツバスケット」の本田透とか「かしまし」の神泉やす菜とか、印象深いの、たくさんあるよ。

ほかにもかわいい衣装の人が多くて「いいなー♪」と思いながら見てたよ(照)。
(〃-〃) 

思ったことをそのままたくさん書いてしまうことにもなるのが、ボクのいつものパターンで、考えていることがまとまらないときには、そのまま文章もまとまらなくなるし、あとで何度も書き直しすることにもなるんだけれど…(苦笑)。
それから、話すときには言葉がなかなか出てこない感じになることも多いので、かのんとは逆って感じだよね。後になってから「あのことでもっと話せば良かった」って思うこともよくあるし(苦笑)。
(;- -)ゝ 

思っているのをそのまま書くのと同じように、話しているのと同じ調子で書くという方法もあるかも? 
ずっと前からかのんの文章を読んできているわけだけれど、気持ちも伝わってくるし、向いていないなんて思ったことないよ。

話すのが得意って、いつも思っているよ。かのんと話すの、楽しいからね♪ 
(*^∇^*) 

それでは、いってらっしゃい♪ (*^-^)/″ 
(もうだいぶ時間が経っているけれど…w)

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)