\ えぬすぴブログ

 #855  <<アニメ>>

「バカとテストと召喚獣」の木下秀吉

「バカとテストと召喚獣」を見ていると、やっぱり木下秀吉のことが気になってしまう。

男でも女でもない“性別:秀吉”ということになっていて、男子からも女子からも本当の性別は気にされていないと言うか、忘れられているような状態(笑)。

かわいい外見だから、ほとんど本当の性別で見られないというのもある。 少し困りながらも、みんなに頼まれるといつもその通りにしているという感じ(笑)。

画像検索してみると、やっぱりほとんど「女の子」のばっかり(笑)。 抱き枕カバーまであった(笑)。

本人はあまり悩んでいるというようなことはなくて、いつも自然体という感じ。

それから、男子更衣室・女子更衣室のほかに「秀吉更衣室」、男湯・女湯のほかに「秀吉湯」というのも特別に用意されているくらい(笑)。 みんなと一緒じゃないから少し寂しいかも? 

フィクションのことでも、名前がそのまま性別というのは、意外性があっても良い考え方だと思った。

きっちりとどちらかにしようとして、かえって変になったり窮屈になったりしそうでもあるし。 できないことばかり考えることになると、疲れちゃうし…。

ボクは外見でどう見られるか気にするようなレベルじゃない。 どう思ってもらえばいいのかは「それぞれの人におまかせします」ということにできたら良いと考えているんだけれど。

心の中だけでも“性別:ユイ”ということにしておけたらいいな…(照)。

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:バカとテストと召喚獣

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)