\ えぬすぴブログ

 #861  <<音楽>>

Kalafina 「Red Moon」

Kalafina さんの 2nd アルバム「Red Moon」を聴いた。

CDアルバム自体、かなり久しぶりの購入。 Amazon でほとんど値段が変わらなかったので、ちょっとだけ贅沢をしてライブ映像付きの「初回版」の方にした。

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」で1月からずっと聴いてきた「光の旋律」が今でも変わらず好きなのと、ほかの曲を試聴して雰囲気も良かったから。 幻想的で神秘的で、民族音楽っぽい感じもするのが好き♪

その「光の旋律」、すごく良かった!!

曲の長さは6分13秒もあったので驚いたけれど、実際に聴いていて全然長く感じないのもすごいと思った。 最後まで気持ちを傾けていられるし、今まで何度繰り返して聴いているか分からないくらい。 これを書いている間もずっと「1曲リピート」状態(笑)。

落ち着いたメロディーとテンポでとても聴き取りやすくて、歌詞の内容もとても印象に残った。 聞き違いは“こと”だと思っていたのが“和音(コード)”だったところくらい(苦笑)。

哀しい心に希望の音が届いてくるくというのが伝わってきた。 本当に胸がいっぱいになる感じ…。

ほかの曲も、同じようにハーモニーやコーラスがとてもきれいで良かった。 1st アルバムの「Seventh Heaven」も、あとでゲットしてみたいと思った。

▽ Amazon

Red Moon(初回生産限定盤)(DVD付)
Red Moon(初回生産限定盤)(DVD付)

FC2ブログ > ジャンル:音楽 > テーマ:Kalafina

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)