\ えぬすぴブログ

 #864  <<日記>>

久しぶりにおしゃべり / 黄砂でかすむ景色

昨日、お彼岸で入れ替わり立ち替わり親戚の人が来ました。 ほとんどあいさつをする程度でしたが、母のことなどで少しお話しすることもありました。

だいぶ前からおしゃべりすることもなくなって、それもほとんど電話の応対や訪ねてきた人が相手という状態なので、声を出す時間は一日に十秒もないかも知れません(苦笑)。 ただでさえ声を出すのを意識するのに、その感覚まで忘れてしまいそうなくらいです(汗)。

「聞く代わりにラジオ、話す代わりにブログ」というのが日課みたいになっています(苦笑)。

今日、午前中に買い物に出かけたとき、まわりがぼやけて見えて、まだちゃんと目覚めていないのかも?と思いました(苦笑)。 かすみ目?とも思ったのですが、実際に景色がかすんでいました。 あとで、日本中でとても風が強くて黄砂がひどかったからだと分かりました。

写真も撮ってみました。 気のせいではなく、本当にかすんでいます。

黄砂01  黄砂02 

花粉の時期に特に鼻炎がひどくなるということはないですが、ほぼ一年中続きます(苦笑)。 出かける前にあらかじめ薬を飲んでいたこともあって、思ったよりもひどくはなりませんでした。 それでも何度か鼻をかまないといけなかったのですが(汗)。

出かけるときは暖かくて、帰るときは寒くて、途中で雨も降ってきて、予定を変更して家に戻ったときにはまた晴れてきて、本当に安定しない天気でした(苦笑)。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)