\ えぬすぴブログ

 #876  <<アニメ>>

「Angel Beats!」 第1話「Departure」

「Angel Beats!」第1話を見た。

思っていたよりもずっと登場人物が多くて、覚えるのが大変そう(汗)。 ゆりと天使は、動と静とでも対照的な感じ。 音無は記憶をなくしていて、世界の謎も多くて、よく分からないことばかり。

これからどんな戦いになっていくのか楽しみ。

(※ ここから先は、ネタバレになるかも知れません)

SSS(死んだ世界戦線)の名前を決めるところで、涼宮ハルヒのSOS団(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団)を思い出してしまった。 もしも「死ぬのはおまえだ戦線」になっていたら、本当に「SOS」になるところだった(苦笑)。 外見や性格など、色々なところもよく似てるから(笑)。

天使に抵抗すれば存在できる、言いなりになると消えてしまうというのが、この世界の決まり?

抵抗勢力は大勢なのに、天使側の方は一人だけ? それでも「天使」というだけで名前がない(?)というのもあるし、それだけ絶対的な力を持っているということになるのかも。

死後の世界なのでそれ以上死ななくて復活するとか、NPC(ノンプレイヤーキャラクター)がいるとか、ゲームの中の世界みたいな感じ。

シリアスだけではなくギャグっぽいのもあったけれど、ブラックユーモア的なのが多いかも。 とても痛そうなのばかりだったし…(汗)。

もしもボクだったらどうするかと言ったら、何もしないで言う通りにして消えるのは嫌だな…。 痛いことがあっても、少しでも抵抗したい。 できることも少ないので、ジタバタするだけになるのかも知れないけれど。

あと、死後の世界があったとして、性別もそのまま続いていくとしたら嫌だから、何とかなるものになっていたらいいな。 そうでなかったら、すぐに降参して天使の言いなりになる方を選んでしまいそう…。 でも、そんな風に大切にしないでいたら、人間でもない変なもの(フジツボとか)にされてしまうかも。 だったら、何とか抵抗するようにしたいな。

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:Angel Beats!

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)