\ えぬすぴブログ

 #888  <<ラジオ>>

『セイ!You ヤング』 04-08

昨日深夜は堀江由衣さん。 普段の30分番組「天使のたまご」を4回続けて2時間放送する「天使のたまご」。 これはこれで大変そうなやり方。 区切りはなくて、終わりのあいさつのすぐ後に始まりのあいさつとか(笑)。

ゲストに、たかはし智秋さん。 色っぽくなるコツなどのお話もあった。 わきをしめた小さな動きだとかわいい感じになって、逆に大きな動きになると色っぽい感じになるというのも納得できた。

片付けられない女の人との電話もおもしろかった。 お互いに共感できることが多すぎて、相談になっていないかも?(笑)。

ボクも片付けるの全然ダメで、なかなか捨てられなくて取って置く方だから、移動するだけで片付かないような状態。 それでも、“ドアの所だけ床が見える”ほどにはならないけれど(苦笑)。

あと、色々な「たまごかけごはん」が紹介された。 とてもおいしそうでいつまでも食べていてスタッフさんから注意されるくらい(笑)。 聴いているだけでおなかがすいた…(笑)。

▼ 04-09

今日深夜は神谷浩史さん。 まだ眠くないけれど、1時間遅くて深夜2時から4時までなので、起きているの大変かも(苦笑)。

関東では神谷さんが出演されている「デュラララ!!」「Angel Beats!」も同じ時間帯に放送されることに。 アニメではほかにも「荒川アンダー ザ ブリッジ」などもあって、ネットラジオもあって、いつも色々なところで声を聴いている感じがする。

もう10年以上前になるけれど、阪口大助さんとの「VOICE OF WONDERLAND」や丹下桜さんとの「Alice ON WONDER-NET」が最初のラジオ。 桜さんが「神谷くん」と呼んでいたのとか、ドラマでは「さくら」「ひろし」と呼び合っていたのとか、桜さんがタメ口な調子で話すのが意外な感じでとても印象深くて、今でもはっきりと耳に残っている(笑)。

今では、長く続いている「さよなら絶望放送」での印象が一番強くなっている。 「夏目友人帳」のラジオはすぐに終わっちゃったから…(寂)。

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優関係ラジオ

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)