\ えぬすぴブログ

 #889  <<ラジオ>>

『セイ!You ヤング』 04-09

神谷浩史さんの 『セイ!You ヤング』 を聴いた。 とてもおもしろかった♪ ネコのにゃーさん(にゃんこ先生)もとても可愛かった♪

時間が1~3時でなく2~4時になったのは神谷さん自身の事情ではなくて、AMラジオの方でも1:30~2:00に出演番組があって調整できなかったからという理由みたいで、グチっぽい感じになっていた(苦笑)。

テレビ放送なら時間がかぶっても問題ないのに(「Angel Beats!」の2話、録画していたのをさっき見たところ)。

ラジオは、深夜2~4時の普段の過ごし方を神谷さん自身が生中継するというスタイル。

ひとりしゃべりは初めてということだったけれど、かなりぶっちゃけたトークばかりでときどきエッチなのもあったりして、何でもあり!という感じ(笑)。

妄想デートでは、隣にかわいい女性声優さんを乗せてドライブする…とか(笑)。

誰にも見せないツイッターなどで、かなり過激な言葉もあったりとか(苦笑)。

番組の中ごろで、飼い猫のロシアンブルーの「にゃーさん」が登場! 写真でも見たことがなかったのに、動いているのを見られるなんて思わなかった!

ネコ好きで「にゃんこ先生」という名前のネコを飼っていて、ファンの方から同じ名前のネコが出ていると送られてきた『夏目友人帳』のマンガを読み始めて、アニメのオーディションでは原作者の緑川ゆきさんがボイスサンプルから選んで夏目役に指名されたという不思議な縁もあるネコ。
 → 神谷浩史 - Wikipedia (出演作に関するエピソード)

ほかのネコにも会ったことがないということでかなり内弁慶な性格らしいけれど、それほどびくびくしてはいない感じに見えた。 神谷さんにもとても慣れていて、何度も肩に乗ったり降りたりを繰り返していたのがとても可愛かった♪

動画のスクリーンショット(Alt+PrintScreen)も撮ったけれど、載せても大丈夫なのかな…? とりあえず少しサイズを小さくしたけれど(汗)。

SS01 SS02 SS03 SS04 SS05 SS06

本当に、かわいいー♪ 神谷さんの方も、目の前でしっぽをぶらぶらされても全然気にしないで話しているし(笑)。

このあとは、にゃーさんの動きに気を取られてばかりで、お話の方に集中できない感じにもなった(苦笑)。

電話相談のコーナーもあった。

「声が高くて悩んでいる」という男性の方からも。 20歳ということだったけれど、本当に女の人の声にしか聞こえない感じ。 逆にその声を生かすこともできるということになったけれど。

ボクだったら逆に全然悩まないし、とても有り難かったくらいだけれど、人によってなかなか思い通りにならないものだし…。 ボクの低い声でも良かったら欲しい人に全部あげちゃってもよいくらいだけれど、そんな風に譲ったり交換したりできるものじゃないから…(苦笑)。

そんな風に少し沈んだ気持ちも、次の人の相談の「トイレで歌ってしまう」という内容で、すぐに吹っ飛んでしまったけれど(苦笑)。

あと、寝言を言うところでは、共演されているある女性声優さんのことを好きな気持ちがよく伝わってきたり(笑)。

ほかにもたくさんのぶっちゃけたお話があって、2時間が短く感じられた。 全然眠くならないくらい、おもしろかった♪

▼ 追加 (04-11)

アニメ「夏目友人帳」のオープニングの1コマで、夏目とニャンコ先生。 思い出したので追加してみた。 こちらでも肩に乗っている♪(笑)。

NATSUME OP

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優関係ラジオ

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)