\ えぬすぴブログ

 #90  <<アニメ>>

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 〈◎〉

宇宙人に女の子にされるという設定もあったので、「かしまし」のことは気になっていたけど、こういうお話がまさかテレビアニメにまでなるとは思わなかったよ。 2006年1月11日からテレビ東京系で放送が始まるよ。

あらすじは…。 宇宙船の墜落に巻き込まれた大佛はずむは、宇宙人の治療で助かったものの、ミスで女になってしまって…。 そんなはずむのことを好きな二人の女の子がいて奇妙な三角関係になって…。 という風になるかな? 基本はラブコメみたいな感じだと思うよ。

望まないのに体が変わっちゃったら、とても辛いことだけど…。 そんな宇宙人がいたら、ボクだったら喜んで女の人の体でいる方を受け入れたいよ…。

マンガとかのキャラクターはたいていみんなかわいく見えるというのもあるけど…。 性別の変わるようなお話って、ほとんどの場合は中性的とは言っても女の子に見えるような容姿だから、女の子の服を着たって自然に見える。

でも、例えば長髪のカツラをかぶった男の人みたいにしか見えなかったりしたら、こういう風なお話みたいな展開にはならないはずだよね…。

ボクは女の人の服を着たとしても男の人に見えるし…w  ホルモンはずっと続けているけど、もう体もほとんど変わらなくなってるし…。 (髪は自然に伸びてるけど…w) 女の人らしい服を着て過ごせるようになるのは、それこそ空想上でのこと。 現実的には不都合なことばかりになるのは目に見えているから、本当に夢みたいなことだよー。 それこそ、宇宙人の力みたいなものがないと…。

いつものことだけど、自分が女の人に見えないことを思い知らされるように感じてしまうよ…。 だから、こういう性別の変わるようなお話に対しては、嫉妬と羨望との気持ちでいっぱいになるよ。 でも、気になり過ぎて見ないでいることの方が難しいから、絶対見るんだけど。

あかほりさとる原作では、前に「MAZE☆爆熱時空」のアニメもあって。 女の人なんだけど夜になると男の人になってしまうという特異体質(?)のメイズと、女メイズも男メイズも両方とも大好きな両性具有のミル王女…という組み合わせだったよ。 (やっぱりすごい設定…?w) ちなみに、ミルちゃんのメイズの呼び方は「おねにいさま♪」なんだけど、違和感は全然なかったなーw 

もちろん、全部見たよw  でも、性別的なことで深みのある話という雰囲気ではなかったというのもあって、ボクにとってはあまり印象に残る作品ではなかったよ。 そういう訳なので、「かしまし」がどんな展開になるか、期待でも不安でもあるよ。

それから、「かしまし」のネットラジオも放送中だよ。 パーソナリティは植田佳奈さん、堀江由衣さん、田村ゆかりさんの3人でとても楽しそうな雰囲気♪  関係ないけど、植田佳奈さんは女の子が好きになる役が多いような気が…。ボクが知っているのでは「マリア様がみてる」「学園アリス」「これが私のご主人様」に続いて4作品目だよ。好きになる形はそれぞれ全然違うんだけどねw

あまり関係ないけど、この前「ARIA」のアニメを見ていたら、「おとボク」のCMがあって、びっくりしたよ! 正式名称は「乙女はお姉さまに恋してる」で、「おとめはボクにこいしてる」って読むんだけどね…ww  PCゲーム(年齢制限あり)で出ていたのは知ってたけど、あのPS2に移植されるとは思わなかったよ…。(タイトルも微妙に違ってるねw) これも世の中の流れってことなのかな~。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

おり : おねにいさま♪
何だか新しい発見した気分になりそうな言葉だねー
おりの周りにもいるけど
(お友達じゃないけど)
結婚にがつ②した感じ?
あれってみっともないような気もするんだけど
本人はすっごく頑張ってて
おりみたくそんな気もないよりましかもって
最近は思うよ♪
自分の体の事を思うとそんな気にもならないんだけど・・・
でも、子供もいなくて幸せなご夫婦はたくさんいるし、
何でも普通のままじゃないっていうか
多数派がいいってわけじゃないし(*'∇')('∇'*) ね~♪
それにきっと将来?考えて不安な人はたくさんだろうし
今はまだ大丈夫だろうけど
きっといつか寂しいって思う事はあると思うの
その時に後悔しないように今のお友達は
大切にしとかないと・・・
ユイちゃもたくさんお友達いるし
分かり合える人がいたら気分も落ち着くし
おりだってお薬飲むと精神的に不安定になるし
性別も拘らずに人としてどうかっていうのが
一番大切なんじゃないかな?
ユイ : >おり
一生懸命になれる大きな目的に向かっていく気持ちがあると、きっと色々違ってくるね。
ボクは結婚のことなんて全然考えたことがないんだけど…w もう自分の子供もできないけど、それも自分で納得して決めたことだから大丈夫だよ。そばに気持ちの分かり合える人がいると全然違うだろうとは思えるけど、頭の中にイメージとして思い浮かんだことがないよ。恋愛のこととか、まだ夢でも一度も見たことがないし…。(まだ「子供」なのかも?w)
「きっと友だちよりも自分の体のことを優先することになる」と考えて、それはパートナーと呼べる人がいても変わらないと思えて…。これでは友だちがみんな離れても仕方ないって考えてて…。
でも、友だちが嫌いになった訳じゃないし、大切にしたい気持ちをすっかり忘れてることでもないからね。
女の人のこともよく分からないし、こだわっているつもりはないんだけど…。ただ今の体が嫌だという気持ちはとてもはっきりしてるのは確かなんだ…。
友だちがいることはうれしいことで、いなくなったら絶対寂しいよ…。大切な「心」だけは忘れたりなくしたりしないように気を付けるよ…。
ボクは薬を飲んでも飲み忘れたときでも、気持ちにあまり影響ない感じだよ。効き目が感じられなくなってきたから…というのもあるかな。
おりちゃんもいつも気持ちが安心していられますように…♪
とも : アラ
これからユイちゃんのことを時々
「おねにいさま♪」って呼んでみることにする(*´ェ`*)ポッ  
私は過去に「女だから」という理由で家族(特におばあちゃん)に差別を受けてたから(;´▽`A``
その時はすごく そんなん言われるなら男に生まれたかったと強く思ったけど
現実を受け止めて、今まできたけどねぇ。。。(;´Д`) 
ユイ : >とも
おねにいさま、はちょっと照れくさいよー。(*⌒ ⌒*; 
ともちゃんが呼びやすいようにしてくれればいいけどね♪
もしかしたら、小さい頃から「女だから」とか言われてきたのかな…?(=´-`) そんな風に決めつけられるのは絶対に嫌だよねー!
ボクは泣き虫だったから「男のくせに」ってよく言われたけど…(´-`*;
でも、そのこととは別にして…。ボクの場合は、適当な言葉が見つからないけど、「生理的に」嫌だってことになるのかな?
例えば体がベトベトしてたら洗いたくなるでしょう? でも、それができないから何とかして欲しい…みたいな感じに近いのかな…?
ちなみにホルモンを使い始めてからは、気持ち悪さがだいぶ少なくはなってきたんだよ…♪
かえで : こんにちはー。
んー、たしかに男女の差って、
見た目も結構気になる問題でもあるだろうね・・・。
印象とか、性格とか、たくさんあるからね。
そぅゆぅ意味でゎ、人として見るとか、
個性って思えるのもいいと思うんだょ(*・ω・)(・ω・`*)ネー
でも今回のアニメ、最終的にはどぅなるんだろうってゆぅのゎ
気になるんだけど、なんかオチとかありそうだよね。
書いた人が「あかほりさとる」さんだし・・・。
あとゎ、男だからとか、女だからってゆぅの、
すごくこじつけってゆぅか、あてつけってゆぅか、
うまくいえないけど、それだけで判断されるのもね・・・。
ユイ : >かえで
どんな風な取り上げ方なのか、ボクも不安があるよ…。人で作品の内容まで決めつけるのも良くないとは思うんだけど、やっぱりね…w 結末もそうだけど、経過も気になっているところだよ。
ボクも自分の性質のことは「個性」みたいなものだと思っていて、友だちもそう思ってくれているのはうれしいけど。つい外見とかできないこととかの方ばかりが気になってしまって。まだまだ修行不足なのかと思う日々だよ…。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)