\ えぬすぴブログ

 #901  <<日記>>

[日記]

雨上がりだったので歩きで買い物。 主にパンなので重くならないから大丈夫。

寒くて、息が白くなるくらい。 それでも、歩くうちに体は温かくなってきた。 まだ道路のところどころに桜の花びらが残っていて、何となく踏まないように歩いたりもした(笑)。

帰りに鼻炎の薬も。 ずっと同じ物で効いているので、それにしようかと思っていたけれど、一応ほかのと見比べていたら、薬剤師さんに声をかけられた。 せっかくなので、話して変に思われてもよいと思って、「これと同じような薬を探しているのですが」とうかがってみた。 すると、眠気もあまりなくてのども渇きにくいというほかのお薬を薦めて下さったので、値段もあまり違わなかったのでそれにしてみることにして、お礼を言った。 思い切って聞いてみて良かった。

ポケットティッシュも少なくなったので、水に溶けるタイプのを買った。 柔らかいということもあるし、人前ではなくてトイレに行って、鼻をかんでその場ですぐに捨てられるので便利ということもある。

このごろの NW9の気象情報でも、冬将軍が元気で春ちゃんは震えていることが多い(苦笑)。 NHK のページを見てみると、今年は「寒の戻りすぎ」ということで、いつもよりも寒いらしい。
 → NHKニュース:気象災害情報

キャベツやレタスなど、ずいぶんと高くなっていて、あまり買っていない(汗)。 おだやかで落ち着いた天候になっていくといいな。 何か疲れやすくて調子が悪くなりやすいけれど、元気に過ごすようにしていきたいな。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
02 ← 2020年03月 → 04
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)