\ えぬすぴブログ

 #902  <<アニメ>>

「会長はメイド様!」 第4話「ネットアイドルAOIちゃん」

昨日の「会長はメイド様!」第4話は、ネットアイドルの葵ちゃんが登場するお話。 まわりの人が「はわうーん(はあと)」となってしまうくらい、可愛い感じ♪(笑)。

ボクもまた色々なことを考えてしまうお話だった…と言うと、ネタバレにもなってしまいそうだけれど(苦笑)。 「あんなにかわいい服が似合う人って、いいな…うらやましいな」という、いつもの気持ちに。 似合わないような場合はきっと全然違うように思われるだろうし…。

まわりの人に知られることになると、たくさんの人に笑われたりからかわれたりして認められないだろうけれど。 逆に、数はとても少ないだろうけれど、そういうことがあっても大丈夫な本当の友だち(理解者)がいることもわかるはずだから、それがとても大きな支えになるだろうと思った。

「かわいさにハクを付ける」こととかよりもっと大切なことがあるのにも気付くことができて、心も成長していくはず。

ボクの場合、「自分の好きなものを否定するから、みんなキライ!」というのとは違う感じ。 同じくらいの時期(中学のころ)は特に、これ以上ひどくなりたくないからということで誰にも話さず気付かれずにすることばかり考えていたから。

ボクはもう誰にも全然隠す気持ちにならないし、そうしている方が楽だから良かったと思えているけれど。 つい「もう遅すぎる…」とも思ってしまった。 年齢的なことでも。

もっと早く誰かに話すことができていれば、最初は大変でも「支え」になることもあって寂しくもなくなって、もっと自分らしくしていられたかもって…。

前のことを思い出しても心が痛くなるだけなので。

今でもできること、もっと楽しくなれることを考えていきたい。

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:会長はメイド様!

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)