\ えぬすぴブログ

 #903  <<アニメ>>

「Angel Beats!」 第4話「Day Game」

今までの「戦闘モード」のお話から一変して、普通に野球の試合をするお話。

ユイ(ユイにゃん)が最初から最後まで大活躍(?!)していた。 色々な意味で(苦笑)。

これまであまり出番がなかったけれど、これからはそんなこともなさそう。 カタカナまで同じ名前だったからというわけじゃないけれど、特に「KY」なところなど他人事のように思えないところもあって、ボクにとってもますます気になる存在になった(苦笑)。

ゆりっぺは遠くから眺めているだけで文字通りの「傍観者」だった。

天使は相手チームの監督。 ちゃんと監督らしく、野球帽をかぶってジャージを羽織っているのがおかしかった(笑)。 いつものように表情を崩さずほとんど無口なのは変わらなかったけれど。

ユイにゃんはいつもにぎやかで明るくて、良い意味で言うとムードメーカーなんだけれど、「KY」なところも目立つトラブルメーカーと言うか、ギャグメーカーという感じも(笑)。 最後のシーンまで「KY」だったし…(苦笑)。

あと、あの「悪魔しっぽ」がスカートに付いている飾りなのか、それともちゃんと動くみたいだから本物(?!)なのか、気になった。 ただのマンガ的な感情表現とも受け取れるけれど。

そう言えば、あんなに目立っているのに、誰も突っ込んでいなかったようなのが意外。 よくプロレス技を掛けられてはいたけれど(苦笑)。

ただの「にぎやかし」ではないということなのかも。 外見や言動の、とてもかわいらしいイメージとも違っていて。

実は、天使と対立する悪魔と同じような意味で物語の深いところまで関わっている存在ということなのかな。 …考え過ぎかも(苦笑)。

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:Angel Beats!

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)