\ えぬすぴブログ

 #904  <<ラジオ>>

『今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧』 司会者決定!

5月5日の『今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧』で、緒方恵美さんと一緒に丹下桜さんと榎本温子さんが司会をすることがわかった! 「本当に?!」と思ってしまったくらいうれしくて、ますます楽しみに…♪

個人的には前日(5月4日)の「“サッカー音楽”三昧」の方も少し気になるんだけれど、さすがに二日連続になると自信がないので…。

「さくらblog」に緒方さんから直接声を掛けていただいたということも書かれていて、“お会いしたかった方”と一緒にできることになって本当に良かったと思った。

お二人が共演されている作品も多くて、特に印象に残っているのは「カードキャプターさくら」。 NHK作品でもあるので、間違いなく主題歌などがかかるはず。 せっかくなので「雪兎さん♪」「桜ちゃん♪」とか、言って欲しいな♪(笑)。

榎本温子さんは自他共に認めるオタクとしても有名ということで(笑)、色々なことにとても詳しそう。 ほかにも、特に「マクロス」が好きな藤崎弘士アナも駆けつけるということで、内容の濃いお話にもなりそうな感じがする(笑)。

3人のみなさんのラジオも好きでよく聴いてきているので、おしゃべりの方も楽しみ♪

放送時間は午前9:20から深夜1:00までの15時間40分(!)。 緒方恵美さんは最初から最後まで、丹下桜さんは前半の8時間、榎本温子さんは後半の7時間半。 とにかく、とても長い!

NHK-FM のブログで音声メッセージも聴いた。 緒方さんは今度で3回目だけれど、お二人はこんなに長い時間は初めてということ。 ニュースでの中断はあるけれどCMがないというのもあって、持久力も求められそうな感じ。

ボクも無理しないでゆったりと聴くつもり…♪ 昔のも歌だけならよく覚えているけれど、好きなアニメが多い90年代くらいからのもたくさんかかるといいな♪

Wikipedia を見て、よく知っている出演作をリストにしてみた。 最近の作品もあるけれど、懐かしい感じにもなる。

緒方恵美 - Wikipedia
新世紀エヴァンゲリオン(碇シンジ)
美少女戦士セーラームーンS~
 (天王はるか/セーラーウラヌス)
カードキャプターさくら(月城雪兎/ユエ)
アンドロイド・アナ MAICO 2010(マスダマス)
人形草紙あやつり左近(橘左近)
吸血姫美夕(冷羽/松風)

S・A~スペシャル・エー~(彗の父(滝島暁))
Angel Beats!(直井)

▽ 丹下桜 - Wikipedia
カードキャプターさくら(木之本 桜)
アンドロイド・アナ MAICO 2010(MAICO)
人形草紙あやつり左近(秋月四帆)
トラブルチョコレート(ヒナノ)
ママレード・ボーイ(佐久間すず)
アボンリーへの道(セーラ) [吹き替え]

ラブプラス(小早川凛子) [ゲーム]
羽鳥カノン(あにゃまる探偵 キルミンずぅ)

▽ 榎本温子 - Wikipedia
彼氏彼女の事情(宮沢雪野)
鋼鉄天使くるみ(くるみ)
機動天使エンジェリックレイヤー(鈴原みさき)

CLANNAD -クラナド-(宮沢有紀寧)

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:アニソン

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)